山梨のワインのブログ

山梨の酒屋の4代目が、ワインを中心に、山梨の酒を、愛を込めて書き溜めます。

んんん、これはいけるかも!

2023-03-19 11:02:44 | ワイン四方山話

スズラン酒造(笛吹市一宮町)から、カベルネ・ソーヴィニョンの試飲ボトルを頂きました。

ラベルに2021年とありますが、2012年だそうです。

以前、カベルネ・ソーヴィニョンの一升瓶を試飲し、ちょっとだけガッカリ(外国のカベルネと比較したので)したので、期待はしていませんでした。

が、香りも良いし、美味しいではありませんか!

本当に、2012年の山梨産カベルネ・ソーヴィニョンなのか?

国産のカベルネ・ソーヴィニョンは、そもそも葡萄の出来が外国とは違うので、ワインになっても「日本風カベルネ・ソーヴィニョン」になるはずですが。

1500円税込。

スズラン酒造には、いろいろと驚かされます。

発注しようかと思っています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジロンが無くなってしまい | トップ | 日川中央葡萄酒も値上げ »
最新の画像もっと見る

ワイン四方山話」カテゴリの最新記事