山梨のワインのブログ

山梨の酒屋の4代目が、ワインを中心に、山梨の酒を、愛を込めて書き溜めます。

甘い麦茶 特売

2020-02-06 10:57:49 | お酒以外のブログ

山梨の武田食品が販売する甘い麦茶500㎖が、処分特価の65円(税込)です。

シンプルなラベルです。

販売地域は、武田食品の営業範囲の、山梨のみと思います。

ご当地麦茶ですね。

甘い麦茶?

ラベルに、懐かしい、とあります。

私が小学生だった40年前、遠足に持っていく水筒の麦茶は甘口でした。

今では考えられません。

なぜ、甘口だったのでしょうか?

当時は、アメリカ的だったのでしょうか?

よく判りません。

覚えていることは、甘くない麦茶を持っている同級生もいて、甘くない麦茶は人気が無かった事。

武田食品が甘い麦茶を売り出したのは、5年ほど前でしょうか。

ヒット商品です。

冬は今一つですが、夏はよく売れます。

よって特売ですが、賞味期限は2020年3月4日です。

地元の企業の商品なので、力を入れて売らせていただきます。

県外で欲しい方、通販の相談に乗らせていただきます。

info@hamamatsuya.jp

へ連絡ください。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養老酒造 櫂 入荷 ほぼ幻 | トップ | 早すぎるパンフレット »
最新の画像もっと見る

お酒以外のブログ」カテゴリの最新記事