レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

奥多摩湖の浮橋【奥多摩町】

2020-12-07 |   ├ 東京

水を汲みに方々、奥多摩経由をドライブ。
何度も、いや何十回も訪れている奥多摩ですが一度も渡ったことがない浮橋。
今回の目的は浮橋を渡る事(*^▽^*)

 

 

奥多摩湖の浮橋は2ヶ所あってこちらは東京寄りの麦山浮橋。
対岸には三頭山登山口があります。
現在はポリエチレン・発泡スチロール製ですが、以前はドラム缶の浮子が使用されていました。
大昔、見た時はドラム缶だった記憶があるんだけど何時から変わったんだろうか?

 

 

橋の真ん中あたりからの景色。
間近な水面と山々の景色がうっとりするほど美しかったです。
観光客もおらず静かな湖上で心あらわれるひと時でした。

 

 

OGPイメージ

奥多摩 三頭山~冬の山歩き - レンレンのひとりごと…

三頭山は奥多摩町・檜原村、山梨県上野原市、北都留郡小菅村にまたがる標高1531mの山。日本三百名山、山梨百名山のひとつ。西峰、中央峰、東峰…...

奥多摩 三頭山~冬の山歩き - レンレンのひとりごと…

 

「そういえば一昨年の冬は正面の三頭山登ってたね。」って言いながら対岸まで渡って来ました。

 

 

麦山浮橋
東京都西多摩郡奥多摩町川野
時間 : 常時開放
料金 : 無料
備考 : 無料駐車場有り(徒歩5分)
アクセス : 西東京バス 小河内神社バス停下車 徒歩1分

 

 

 

奥多摩・小菅・天目山温泉~冬のソーシャルディスタンスなドライブ

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。