レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

チルドで届く「生ラム肩ロース+タレだっちゃ」がうんまい!

2021-06-03 |  ├ お取り寄せ

夫婦揃って北海道出身のわが家は 焼き肉といえばジンギスカン!
普段からラム肉はよくいただきますが、もちろんキャンプ飯でも欠かせません♪
家ではフライパンやホットプレートで焼いてますが、キャンプ飯の醍醐味、炭火で焼いたお肉は格別です。

 

 

【チルド便】生ラム肩ロース 1kg +タレだっちゃ300ml
https://lambdaccha.stores.jp/items/5e2fce0cc78a5328b18978a1

今回いただいたラムは、秋田で唯一の生ラム専門店「ラムだっちゃ」さんでお取り寄せしました。
生ラム肩ロース肉とタレだっちゃ(300ml)がチルドで届きました。
特にラムは、生か冷凍かで美味しさがかなり左右されるのでチルド便はテンション上がります(*^▽^*)

 

 

お肉と一緒に脂身も付いてます。
今回は七輪なので、しっかり熱した網に脂身を馴染ませスタンバイOK♪

 

 

せっかくの生ラム!
自分が食べる分を調整しながら、各々が自分好みの焼き加減でいただきます。
私は断然、中に火が入る寸前にタレに浸けるのが好み♪

 

 

今回いただいた「タレだっちゃ」は付けるというより浸して食べるタイプのジンギスカンのタレです。
甘さを抑えた醤油味ベースで美味しいタレでした。
製造元を見るといつもお取り寄せしているベル食品でした。
通りで美味しい訳だとオッサンとふたり自分のお手柄のように得意顔で納得していました(*^^)v
300mlとたっぷりあるので、残ったタレは炒め物や焼うどんに使おうと思います♪

 

ラムだっちゃジンギスカン / 秋田駅羽後牛島駅
その他総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。