レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

箸置きケースの棚~DIY

2023-11-14 | ■DIY・ハンドメイド・コレクション

コレクションの箸置きケースを収納する棚をDIYしました。

 

 

こんな感じでケースを重ねて使っていましたが、箸置きがびっしり入っているとケース1つずつが重くなり、結局上から1~2段の箸置きばかり使うことになっていました。
そこでオッサンにお願いして、端材で引き出しタイプの棚を作ってもらいました。

 

 

セリアのハンドルを付けるので色を合わせる為ステインを塗りました。
最初はケースの仕切りの中まで塗ろうかと思ってましたが断念して外側だけに。
棚も外側とケースの入口の周り見えるとこだけを塗りました。

 

 

ハンドルの取り付け。
付属の黒いビスでは、長すぎて板を突き抜けてしまうので短いビスを使用。

 

 

もちろん都合良く黒いビスなどありません。
油性マジックで頭だけ黒く塗っちゃいました。

 

 

完成したケースに箸置きを並べました。
1個ずつ入れたいところですが、ケースをこれ以上増やしたくないので属性が一緒のものは同居させました。

 

 

ケースを棚にセットし所定の場所に設置。
一番下の段は試作で作った寸足らずの箸置きケースです。
隙間が空いてますが気にしません( *´艸`)ムフ

箸置き棚の下の引き出しは20年位前に作ったものです。
前の家に合わせて作った家具はずいぶん処分したのですが、これは引越し先の部屋のサイズにぴったりだったので持ってきました。
箸置き棚とワイドがシンデレラフィットだったのでここに置くことにしました。
まるで計ったようにぴったり収まりました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。