レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

創味のつゆともみじおろしぽん酢~夏野菜づくしのプレート&焼き浸し

2022-07-28 |   ├ 晩ごはん

モラタメから創味のつゆ 減塩タイプと創味 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢が届きました。
創味は20年前から通販限定の「かつおだし」はお取り寄せしていたほどのお気に入りのブランド。
減塩タイプのつゆももみじおろしぽん酢もうれしいなぁ~⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

 

早速昨夜は手作りのサラダチキンと夏野菜のプレートにもみじおろしぽん酢をかけていただきました。
もみじおろしがイイ感じにチキンに絡んで美味しかったです。

 

 

創味のつゆ 減塩タイプは、道の駅甲斐大和で買ってきた甘唐辛子で焼き浸しを作りました。
水で薄めたつゆにごま油で焼いた甘唐辛子を浸けこみました。
減塩タイプだけど物足りなさはありません。
間違いない美味しさ!

 

 

もちろんマルトモの鰹節をトッピング♪
1パックじゃ足りないからたっぷり2パックかけていただきました。
美味しかった~♡

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。