レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

今日の2食弁当~ポークチャップ&焼きそば

2024-06-11 |  ├ お弁当

今日の2食弁当はポークチャップと焼きそばです。
デザートに粒あんのお団子と紙パック入りのカフェラテ付けました。

最近ごはんが多いと言われ、200g→180gにしたのですがやっぱり多いって。
なので今日から160gに戻してみました。

先日せとか大福を作って残った白あんがあったのでまた大福を作ったら、2度目の手順なので思いの外短時間で作れた。
作り始めてから後片付けまで30分もかからずあっという間に出来たので、これから大福もレパートリーに入れようと思った。
と言いつつ、お弁当と一緒に白玉団子を作り、解凍した粒あんでお団子のデザート。
(8個作った大福はオッサンに好評であっという間に完食されたため…。)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。