レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

きんちゃんラーメン

2013-11-28 | ■うちごはん

旨さ本物!オニオン入り(玉ねぎ) きんちゃんラーメン

 

 

徳島のあの有名な金ちゃんラーメンではありません。

青森の道の駅で買ってきたもの。

ゆるりとガンバった感があるコピーだけど、これ見て買った訳じゃなく、

地元の方達が目の前で次から次へと買い物かごに入れているのをみたから。

 

 

 

正統派の海の味、浜のラーメンって感じ。

煮干しの出汁が効いて好きな味、しかも好みの細い縮れ麺。

でも息子は苦手だって。

そう言えば私のお気に入り てのごい屋へ連れて行ったらやっぱり苦手って言ってたっけ。

どちらかというと豚骨のこってりタイプがお好みらしい。

私はどちらも好きで気分で食べ分けしているけど、炒り子の方を食べている時は

「これこれ、この出汁がたまらないんだよねぇ~」と、頷きながら食べてるのよね。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。