レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

みすじステーキには山わさびと正田 二段熟成しょうゆ!

2022-12-02 |   ├ 晩ごはん

スタミナ満点!昨夜はみすじステーキで晩ごはん♪
牛肉で一番好きな食べ方はわさび醤油。
今回はおろしたての山わさびと正田の二段熟成醤油でいただきました。

 

 

正田の二段熟成しょうゆは、丸大豆を原料に使用し、伝統的な再仕込み製法で作られた鮮やかな色と深い味わいが特徴の「本醸造再仕込み醤油」です。
正田の技術により食材の色を生かしながらもコク深く仕上げることが出来るので、芳醇な香りによって食材の気になる臭みを覆い隠し一層おいしく引き立てます。

 

 

もう12月になってしまいましたが、11/24は「和食の日」でした。
「いい11に2ほんしょ4く」という語呂合わせから、和食文化の大切さを考える日として制定されたそうです。
和食LOVEなわが家にとって欠かせないお醤油。
こだわりの「二段熟成しょうゆ」と山わさび、最強のタッグでみすじステーキを引き立てました♥

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。