レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

腸内フローラを調べて作る!自分専用グラノーラ【検査結果】

2024-07-03 | ■ヘルス

腸内フローラのタイプを解析し、自分にぴったり合ったグラノーラを作るパーソナルフードプログラム《Body Granola》の検査結果が出ました。

 

 

私の腸内フローラのタイプはBRB型。
B:バクテロイデス
R:ルミノコッカス
B:ブラウティア

 

 

食習慣として漬物や納豆など発酵食品を食べている人が多い傾向で、体質としてお通じが少なめであると自覚している方が多く、BMI低めが多いタイプだそうです。
また普段あまり運動しない人が多い傾向とのこと。

腸内細菌の多様性は平均値を上回っていて、腸内環境は良好な状態でした。
口腔常在菌が少なかったのは良かったのですが、エクオール産生菌とやせ菌はほぼ0%だったのはちょっとショックでした😖

 

 

ベースグラノーラと検査結果で表示されたトッピング3つを混ぜた私にぴったりのグラノーラ!
ドライフルーツも入っていて食感やほのかな甘さもあり美味しくいただいてます。

普段から食生活を意識し、BMI21を維持、週2の筋トレも3年目突入。
自分の腸内フローラの環境を知って自分にぴったりのグラノーラを食べることが出来、健康へのモチベーションもさらにアップしました🤩

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。