レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

ポークステーキ&ガリバタコーンライス~三升漬け添え

2021-10-08 |   ├ 晩ごはん

昨夜はポークステーキでした。

冷凍ごはんと冷蔵庫の片隅に忘れされてた開封済み缶詰のコーンを救済するためガリバタコーンライス。
コンソメが切れているので味付けははまぐりのだし+塩・ブラックペッパー。
はまぐりのだし、優秀すぎる~かなり美味しいライスが出来ました。
何ならコンソメの上をいく旨さになりました。
ガリバタコーンライスの上にポークステーキと付け合わせの焼いた椎茸とササゲをのせて完成!

 

 

ポークステーキには軽く塩・ブラックペッパーを振っていますが三升漬けを漬けていただきました。
まだ完璧に熟成していませんがフレッシュ感があってこはこれでうんまい!
とっても美味しゅうございました(๑•ᴗ•๑)♡

 

OGPイメージ

今年最後の生筋子&三升漬け【保存食】 - レンレンのひとりごと…

イクラの醤油漬けを作りました。今年は鮭が不漁のせいか生筋子のお値段がお高いので今年はもう作ることがないと思っていました。一昨日、オッサンが得...

今年最後の生筋子&三升漬け【保存食】 - レンレンのひとりごと…

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。