レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

ほうれん草のココットとマフィンのブランチ

2015-11-15 | ■うちごはん

 最近、夫より帰宅時間が遅い日が続きました。
帰るメールの度に「駅まで迎えに行くね。」と返ってきます。
徒歩6分の道のりは迂回するので車でも6分。
昨夜も遠慮なくお言葉に甘えました。

帰宅してからふたりでワインと軽いおつまみいただきながら、
録画していた番組を4本まとめて観賞。
当然朝は起きられずブランチとなりました。

 

 

 

ブランチの総カロリーは709kcal

何気に食べていたシャウエッセン。
1本約20gで62kcalもある事に愕然!
物足りないけど、おばちゃんは1食に1本程度でいいんでしょうね^^;

 

ほうれん草のココット 232kcal

ほうれん草のお浸し 60g 14kcal
玉子 1個 83kcal
マヨネーズ 10g 67kcal
チーズ 20g 68kcal

 

その他 477kcal

超熟イングリッシュマフィン(1個)(パスコ) 1個 150kcal
マーガリン(大さじ1/2) 0.5人前 46kcal
トマト 0.5個 14kcal
シャウエッセン(100g)(日本ハム) 2本 124kcal
コールスローサラダ 3/4人前 136kcal
コーヒー(ブラック) 1杯 7kcal

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロウ)
2015-11-15 17:41:25
オッシャレ~~っ!

辛口のスパークリングでいきたい!(笑)
白ワインもよろしいかと。
返信する
シロウさんへ (chima)
2015-11-22 04:17:20
辛口スパークリング、ぐびぐび飲みたい~!
最近カロリーが気になってお酒飲むのが怖い…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。