レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

難治性口内炎、いよいよ抜歯当日~わが家のお猫様

2017-11-26 | ■にゃんこ

今頃、八君は手術台の上でしょう。

とうとう10日前に八君の抜歯を決意。
私の完璧にスケジュールオフの本日、手術をする運びとなりました。

「態度がデカイ~わが家のお猫様」の記事でコモモおかあちゃんさんからいただいたコメントを見て決心しました!
ありがとうございましたm(__)m

 

猫の難治性口内炎。
ニャンちゃんにはとても厄介な病。

分かりやすく説明しているサイト
ふく動物病院>猫の難治性口内炎

 

症状を緩和するためには、グラグラしていないしっかりした歯を全部抜いてしまうしかないといわれました。
それがとてもショックでした。

最近、痛みで飛び上がる回数が激増し、エサを1粒ずつ器から取り出して食べている痛いげな姿をみるのが辛いし、あばら骨もくっきり触れるほど痩せてきた…。

 

 

昨夜は8時以降はエサを与えず水のみ。
今朝は水も与えず9時に病院へ。
10日前と比べると体重が450g増えてました。
これは2週間効く抗生物質のお陰で症状が和らいだから。

 

 

もうブルブルが止まりません。
石のように固まったまま震えています。
可哀想で涙が出そうになりました。
きっと良くなる、頑張るんだよ。

 

 

手術後、何もなければ入院はしません。
お迎えは夕方6時過ぎ。
それまで気が気ではありません。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-11-26 15:57:13
レンレン様

私が我が家のワンにゃんにした治療で、今のところ心からして良かった!と言えるのは抜歯です。
八君もきっとごはんを美味しく食べてくれる!と信じています。
命には関わらないかもしれないけれど、いつも痛そうで本当にかわいそうでした。
その痛み苦しさを取ってあげられて、私は本当に良かったと思います。

がんばれ!がんばれ!八君!!
返信する
Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-11-26 17:31:12
chima様

八君はそろそろご帰宅でしょうか?
私、chimaさんのお名前を間違えておりました。
大変失礼致しましたm(__)m
返信する
Re:Unknown (chima)
2017-11-27 09:22:21
コモモおかあちゃんさん、おはようございます♪
いえいえお気になさらずに😊
私も今朝の様子を見て抜歯して良かったと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。