レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

だし小鍋でぬくぬくあさり鍋

2023-11-23 |   ├ 晩ごはん

お鍋が美味しい季節になりました。
昨夜はアンバサダーをさせていただいてるマルトモさんのだし小鍋「帆立はまぐり塩鍋つゆ」であさり鍋をいただきました。

 

 

あさり(自家製冷凍)の他に豚肉、油揚げ、お餅、小型の白菜「蛙々菜(わわさい)」、水菜、シメジを入れました。
お家にあるもで作ったのでお豆腐など諸々入ってません(^-^;

 

 

マルトモ「 だし小鍋 帆立はまぐり塩鍋つゆ」

鍋つゆ、いただいた時は別として、正直、今までは使わずお鍋作ってました。
具材とお出汁を土鍋に入れて煮ればそこそこ美味しくなりますからね。

マルトモさんのだし小鍋、流石、老舗メーカーが作っただけあります。
帆立とはまぐりの旨みにかつお節と昆布だしがぎゅ~っと詰まって美味しい🤩
自家製つゆで作ったより数段グレードアップしたお鍋になりました。
〆の雑炊で汁の1滴も残らず完食でした。

ただ、この「だし小鍋」関東の店頭ではほとんど見ることがないのが残念(´;ω;`)
でもマルトモ直販サイトやマルトモ楽天市場店海幸倶楽部で購入することが出来るので、気になる方は是非チェックしてみてね♪

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。