レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

約300万ブログ中6位!!アクセスバブル到来!

2020-12-23 | ■PC・スマホ・ゲーム・アプリ・カメラ

アクセスランキングに一喜一憂するのは不本意なので、あまりリアルタイムアクセスは見てないようにしている私。
が、先週末からとんでもないことが起こって以来、今は気になってしょうがない。
結局、ここ数日は一喜一憂しっぱなしです(^-^;

ご覧の通り、このブログのランキングは50~100位をゆるゆると漂っております。
記事内容と同じものがテレビやネットで話題になったり、記事自体が取り上げられるとグッとアクセスが伸びることはありましたが、ほぼ一過性のもので数時間で元に戻っていました。
よってランキングがほどほどにアップすることはあったのですが、2日もトップ10入りするとはおったまげです!!

 

 

 

今朝は愚痴ったけど、よっぽどのことがない限り意見したり不満や愚痴を書かないようにしているので今のところ炎上とも無縁。
アクセスアップした原因は「goo blogスタッフが選びました」に選んでいただいたからでした。
今回は解析の1位に「トップページで紹介されています」(12/18時点)となっています。
以前も何度か選んでいただいたことがあったのですが、リアルタイムアクセス解析のアクセスページに載った記憶がありませんでした。
色々と進化しているのだなぁと感心しました。

それと選んでいただいてもこんなに急激にランクアップすることはありませんでした。

 

OGPイメージ

鮭わかめごはんのおにぎり - レンレンのひとりごと…

今日のお弁当とランチは鮭わかめごはんのおにぎりです♪昨夜ひと切れ多く焼いた鮭をほぐし、炊き立てのごはんにしそわかめと一緒に混ぜ込みました。ひ...

鮭わかめごはんのおにぎり - レンレンのひとりごと…

 

紹介していただいたのは12/16のお弁当の記事です。

 

 

訪問者(UU)を見ると「トップページで紹介されています」のアクセス数がほぼそのまま何時ものUUにプラスされているのが分かります。
でも昨日あたりから紹介されていないので、ランキングがガタっと下がり以前のランキングに戻り始めています。

気になってリアルタイムアクセス解析のページを開く頻度が増えるとアピールチャンスも増えることに気づいた今回のアクセスバブル。
ここ数日、1日に何度もアピールさせていただきました。
なので、これからちょくちょくページを開くこうかなと思っています(*^^)v

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。