レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

新島八重の育った会津を旅するバスツアーvol.5~会津東山 原瀧

2013-11-27 |   ├ 福島

新島八重ゆかりの地 会津若松の旅のお宿は、会津東山 原瀧です。

自家源泉かけ流しの温泉や美味しいお料理が楽しみでした。

 

 

 

館内はとてもきれいで、ロビーも広々しておりとてもリラックスできました。

 

 

 

 

 

 

会津塗りからあかべぇのキャラクターまで、種類豊富なお土産で売店が充実していました。

自動販売機も数台設置、ソフトドリンクからビール、缶酎ハイ、

ハイボールなどバラエティに富んでいて価格もホテルらしからぬ良心設定でした。

 

 

 

浴衣のサービスもあります。

女性にはおしゃれ浴衣の無料貸し出しがあります。

到着早々、女子が一斉にこのスペースに群がっていました^^;

 

 

 

もちろんお部屋には普通の浴衣が用意してあるのですが、

サイズが合わなかった場合や、湯上りで汗をかいた時の為に、

各階エレベーターホールには3サイズの浴衣も用意してありました。

こんなサービスは初めて! 嬉しい驚きでした。

 

 

 

大満足の温泉は、自家源泉かけ流しです。

贅沢にも、湯船から絶え間なくお湯がこぼれていました。

内風呂から階段を下ると露天風呂へ出られます。

ライトアップされた滝を眺めながらの露天風呂は最高でした。

 

会津東山 原瀧
福島県会津若松市東山湯本235
http://www.yumeguri.co.jp/
TEL : 0242-26-4126
日帰り入浴 : 13:00~20:00(事前予約不要)
料金 : 1000円(3歳以上小学生以下半額、タオル付)
休業 : ---
アクセス : 磐越道・会津若松ICより車で約15分

源泉名: 原瀧源泉
泉質  : ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物温泉
知覚的試験 : 無色・透明・無臭・無味
ph値 : 7.8
泉温  : 57.4℃
その他 : 自家源泉かけ流しの露天風呂や貸切展望風呂など種類豊富なお風呂

 

 

 

ロビーからテラスに出ると見える原瀧。

紅葉の中、綺麗な飛沫をあげてとてもきれいなコントラストです。

 

 

 

奥ゆかしいこと…ホテルの名の由来だったのですね。

 

今回、広いお部屋に3人で宿泊しました。

チョッとハードな旅で疲れ果て、ホテルに到着してからのスケジュールも立て込んでいたので

うっかりお部屋の写真を撮り忘れました。

気が付いた時には、もう蒲団が敷かれたあとでした。

画像はありませんが、清潔で広々とした落ち着いた室内、

ユニットバス、洗面所、トイレ、玄関スペースもありました。

お布団は、ふかふかの羽毛で温かくて軽くて寝やすかったですよ。

 

 

 

会津観光はまだまだ続きます。

この後は、原瀧のお食事のご紹介です。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています。

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。