レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

手術をせずに矯正治療~大塚駅前歯科

2019-07-06 |  ├ オーラル・歯科

人一倍オーラルケアに心がけている私。
只今、お口の総点検中で近所の罹りつけのクリニックで劣化した充填物を治療中です。
と同時に以前から顎の歪みがどうしても気になっていました。

顎の骨の位置がズレているのは自覚してるんです。
噛み合わせは悪いし、正中がズレて顔が歪んでいる…。
一応、歯科衛生士なのでこれは矯正の専門の先生に診ていただくのがベストと判断。

 

 

私が訪れたのは重心矯正という独自の治療を開発したスーパードクターの大塚駅前歯科。
抜歯や骨切りをせず矯正治療をされる事で有名なドクターです。

JR大塚駅南口から徒歩1分。
1階がローソンのビルの2階がクリニックです。

 

 

初診なので問診票とか記入すること考えて予約より20分くらい前に到着。
正面に受付があり、明るく清潔感のある印象。
受付のスタッフも親切でていねいな対応でした。
初めての歯医者さん、不安ですからね…安心感持てました╰(*´︶`*)╯

 

 

名前を呼ばれ診療室へ。
待合室までは土足ですが、診療室ゾーンからはスリッパに履き替えます。
入口に設置されているのは、殺菌消毒されたスリッパが1足ずつ自動で出てくるマシーン。
キレイに殺菌消毒されたスリッパを履く事が出来ます。

 

 

診察の前に、口の中全体を写すレントゲン(オルソ)を撮りました。
現役を離れて近所のクリニックのしか見てない私…立派で最新式なレントゲンを見て浦島!

 

 

レントゲンを撮ったらそのまま診療室へ。
診療室は全て個室。
プライバシーが保たれます。

 

 

本来の矯正は、歯を抜いたり、出っ張った顎の骨を切ったり削ったり。
矯正したいけど恐い…二の足を踏んでいる人がたくさんいると思います。
こちらの先生は、重心矯正法といって、特殊ワイヤー(ゴムメタル)を用いて歯を3次元的(顎を前後だけではなく上下の動き)に再配列する事によって、顎の位置を変える方法で治療します。
しかも治療期間が1年から1年半(通常2~3年)で終了する場合が多いそう。
私が知ってる限りでは、想像を超える早い期間。
症例を見せていただきましたが、50代の患者さんでも然り。
もうビックリです!
評判を聞きつけ、日本全国はもちろん、世界各国から患者さんがやってくるのも納得です。

 

 

私の口の中を診ながら親身にカウンセリングをして下さいました。
どのような方法で治療していくのがベストか分かりやすく説明していただきました。
先生が顎の位置を調整しただけで顔のゆがみがなくなり、顎のラインがシュッとなったのにはビックリしました。
諦めていた私の顎偏移が改善するだけではなく、肩こりや腰のゆがみの改善にも繋がる事を伺い、色々な意味で希望が持てました。

 

 

そうそう、診療室全体に次亜塩素水という殺菌水を使用しているとの事。
この水は細菌やウイルスをも殺菌するそうです。
うがいやユニット、蛇口全てにこの水を使用しています。
この水でうがいする事によって虫歯や歯周病予防にも繋がるそうです。

 

 

大塚駅前歯科
東京都豊島区南大塚3-32-9 西島ビル2F
http://www.ukekuchi.com/lp2/
TEL : 0120-461827
時間 : 平日 10:00~13:00、14:30~21:00/土曜 10:00~13:00、14:30~18:00
休診 : 木、日、祝
アクセス : JR線大塚駅南口下車 徒歩10秒

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugimura ryuji)
2019-07-07 06:54:34
chimaさん
素晴らしいドクターですね
返信する
ryujiさんへ (chima)
2019-07-10 17:21:01
こんばんは♪
はい、歯科矯正にとって色々な意味で希望の光です。
なんと出身校が同じだったという…ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。