レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

トウモロコシの真空パック詰め冷凍保存ほか常備菜など

2020-07-06 |  ├ 常備菜・保存食・真空パック

ゴールドラッシュとクリスピーホワイト。
大好きなとうもろこしが各5本ずつ、合わせて10本。
夫婦ふたりなのでいっぱんには食べられないので2本以外を真空パック詰めして冷凍しました。

とうもろこしは皮付きのままラップで包んで2本ずつレンチン。
600w7分、途中1度天地替えしました。
食べてみて思った…6分でいいかな。

 

 

とうもろこしを加熱して真空パック詰めと同時進行で、ナスと甘唐辛子は揚げびたし、枝豆は茹でて食べる分以外はジップロックに入れて冷凍、椎茸もジップロックに入れて冷凍、くるみ小女子は保存容器に移しました。
昨日は帰宅後、腰を下ろす間もなくこれらの他に買ってきたものを片づけたり、洗濯を2回して晩ごはん作り終わったのが2時間後。
温泉入った後にはちょっとハードでした(≧▽≦)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。