レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

2ヶ月後には満開✿サフィニア~サントリー花事業30周年

2019-04-12 | ■家庭菜園・ガーデニング

サントリーの花事業30周年を記念して、GreenSnapさんからサフィニア花苗(3ポット)のプレゼントが届きました。

お花の苗って段ボールの上が空いた箱で届くんですね。
切り花が郵便でポスト投函だった時も驚いたけど、今日もヤマトのおにいさんが大事そうに抱えて持って来てくれたの見て何が届いたんだろうって^^

 

 

とりあえず直ぐに箱から出して外へ。
水やりだけしてそのままに。
私は手出しせず口出しのみ…という事で、後日、オッサンに植え替えしてもらおうと思います。

 

 

お色は届いてからのお楽しみ♪
私は大輪系のシャインレッドでした。
わが家には珍しい色合いです。
誰でも2ヶ月後には満開だそうなので楽しみです♪

 

 

日中は暖かだったのでついでにビオラの花殻摘みもしました。
止せばいいのに花台の周りの雑草を刈り取ってたら火がついちゃって、鎌でザックリだけど結局全部刈り取ってしまいました。
あちゃ~サフィニアを箱から出すだけの予定が、日焼け止めもつけずにガッツリガーデニングです(;一_一)
しかも久々の草刈りで腰も痛い…。

 

 

この時のプラチナケールが今ではこんななっちゃってます!!

 

 

しかも花まで咲いてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
はて?これはこの後どう対処すれば良いのでしょうか?

 

 

昨年はレモンが不作だったけど今年はこんなに蕾が生りました。
お庭はもうすっかり春の装いにとなっております♡ 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 保存食へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。