レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

太っ腹!クロワッサン丸ごと1個試食@南アルプスむら パンや

2019-11-21 |  ├ パン

こちらは試食のミニクロワッサン。
小ぶりながら丸ごと1個が試食の太っ腹なお店は、道の駅南アルプスむらの中にあるパン屋さん「南アルプスむら パンや」。

 

 

トレーに山盛りのミニクロワッサンが、試食コーナーに置かれるや否や、さっきまで何処にいたんだろうとう思う人だかりがしてあっという間になくなった。
偶然、焼き上がりに居合わせたので試食出来たが、タイミングを逃してたらこの名物のクロワッサンの存在を知らずにお店を後にしていたことでしょう。

バター風味よりも上にかけられた甘いシロップが際立つミニクロワッサンは菓子パン感覚。
手がすすむ小ぶりなサイズは、お茶受けに何個でも食べられるのでしょう。
週末のこの日は、店頭には並ばず予約販売のみでした。
買われている人をみると、何十個も入った大きな箱単位で数箱を購入されていました。
お値段を伺ったら40何円…。
細かい値段は忘れましたが1個50円未満とお手頃価格でした。

結局試食のみで購入できませんでした^^;

 

 

この日の店内のパンはこれが全て。
売り切れ続出なのか種類、品数は多くありません。
しかもかなりの山の中の道の駅にあるお店なのに、お客さんが多くて驚きました。

 

 

朝食用にバケットとうぐいすパンを購入。

 

 

うぐいすパン(130円税別)

普通に美味しかったです。
中までお豆が入ってるかと思いきや…もう少し入ってたら良かったかな^^;

 

 

フランスバケットパン(285円税別)

ソフトタイプで軽い食感のバケットです。
トーストしていただいたのですが、生地が美味しかったです。
軽いのでひとりで半部くらいぺろりと食べられちゃいます。

 

 

南アルプスむら パンや
長野県伊那市長谷非持1400(道の駅南アルプスむら)
https://www.ina-city-kankou.co.jp/panya/
TEL : 0265-98-2968
時間 : 8:00~17:30
休業 : 火曜日(祝祭日の場合は営業)
備考 : クロワッサンの予約可
アクセス : 伊那ICより車で約35分

南アルプスむらパンやパン / 伊那市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。