レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

豆が主役のデイリーレシピ~あずきそぼろの葉っぱ包み

2022-11-10 |  ├ ESSE

お豆は低脂肪・高タンパクで食物繊維も豊富。
栄養たっぷりなお豆。主菜・副菜含め毎日取り入れたいですよね!

今回はESSE12月号で掲載されている『豆が主役のデイリーレシピ』から「あずきそぼろの葉っぱ包み」を作ってみました。

 

 

鶏ひき肉たっぷり、レンコンの食感と小豆のほっこり感にお味噌で相性抜群!
小豆さえ茹でておけば10分くらいで作れちゃいます。

私はシャトルシェフを使って6分加熱して小豆茹でたけど、ステンレスボトルでも下茹でできるみたいですね。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。