レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

レタスクラブお泊りイベント in リゾナーレ熱海

2018-06-29 |   ├ 静岡

憧れの星野リゾートにお泊まりしてきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

八ヶ岳へドライブへ行く度、いつも憧れていた星野リゾート。
今回はリゾナーレ熱海での宿泊。
ホテルのロビーの窓一面に広がる海。
その解放感と海の広さにテンション上げ上げの私とお友達でした。

道中・お弁当のブログ記事はこちらから
✔ 使い捨て容器で行楽弁当♪

 

 

今回の旅はレタスクラブが初めて開催したお泊まりイベント。
日ごろの疲れを癒し、憧れのホテルに格安で泊まろうというコンセプト。
応募総数1600件余りの中から60組が参加という、超激レア確立な当選率のイベント。
別の人と参加予定だったお友達。
お相手が間近に行けなくなり、急遽お鉢が回ったという私にとっては超ラッキーな棚ぼた旅という訳です。

レタスクラブのお泊りイベント in リゾナーレ熱海
https://www.lettuceclub.net/lettuce/special/20180324/

 

 

チェックインを済ませお部屋へ。
熱海市街と相模湾を一望できる開放感いっぱい、ゆとりの広さ約80m²のビューバスデラックスに大興奮!

 

 

お部屋の窓があまりにキレイすぎて窓が開いてると勘違い!
テラスへ出ようとしたらガラスに気づかず頭をゴッツン!!
たんこぶが出来てしまいました。
チョッとはしゃぎ過ぎたツケです(-_-;)
右下の写真を見て~まるで部屋とテラスに堺がないみたいにクリアなの。

 

 

今回のお泊りイベントは、45分間のセミナーに参加することが義務付けられていました。
当日、渡されたスケジュール表を見るとその45分間にはレタスクラブ編集長のご挨拶とキリンビールと森永製菓のセミナー、記念撮影とありました。
私たちがお安くお泊り出来るのはキリンビールと森永製菓がスポンサーになって下さっているお陰だったのです。

有り難や…お部屋のテーブルにはウエルカムドリンクのZEROと本絞り、小麦胚芽のクラッカーまで♪
早速キンキンに冷やして夜の酒盛りで美味しくいただきました╰(*´︶`*)╯

 

 

洋室だけでもかなり広いのに8畳の和室まで付いてました。
座り心地抜群の大小のビーズクッションがあって女子2人「極楽~♪」を連呼!
多分、その姿は女子じゃなくオッサンだったに違いない…(´ε`*)

 

 

白を基調とした清潔感のあるレストルームは、ゆとりもたっぷりでアメニティも充実しています。
ガラスの扉の向こうは、オーシャンビューの浴室。
お友達がプリティーウーマンだと大騒ぎしているので思わず噴き出しちゃったわ(*≧∀≦*)

 

 

チェックイン早々、久々の長距離電車の旅の汗を流そうと大浴場へ行ったらまだ利用時間前でした。
という訳で、相模湾を一望しながらプリティーウーマンさながらお部屋でひと風呂浴びちゃいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
キンキンに冷えたお水をくい~っと飲みながらね♪
もう日常から開放されて最高のひととき♡

 

 

汗を流した後は、笑いあり試食ありのミニセミナーへ。
しかもまたまたお土産までいただいちゃいました♪

 

 

セミナーの後は温泉大浴場へ直行!
まだ誰もいなかったのでパチリ。
クレンジングオイル、フェイスウォッシュ、ベビーバスなど女性や赤ちゃん連れにやさしいアメニティや備品が充実していました。

贅沢の極み!
一番風呂を堪能しました。
殊に海からのそよ風を受けながらの半露天風呂が最高~♡

 

 

お夕食は「レストランもぐもぐ」でのビュッフェスタイル。
熱海らしく海の幸がふんだんで手の込んだお料理ばかり。
名物メニューの「生しらす 釜揚げ丼」「アジフライ リゾナーレ流」「鉄板焼きステーキ」などあり、どれもこれも美味しくって目が回りそうになるほどたくさんいただきました。

お夕食のブログ記事はこちらから
✔ 星野リゾート リゾナーレ熱海の夕食

 

 

1人2本の本絞りも提供されました。
レタスクラブの松田編集長がやって来てカンパーイ♪
気さくで明るくて男前な編集長、めちゃステキな方♡
この後、懸賞の神様といわれているガバちゃんともお会いすることができとっても楽しいひとときでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

お食事の後は、お腹をこなすため最上階にあるブックス&カフェスペースの「ソラノビーチBooks&Café 」へ。
床一面に敷き詰められた白砂と南国リゾートを思わせるソファや寝椅子。
まるで空に浮かぶビーチのようでした。

 

 

館内お散歩の後はお部屋に戻り、夜景を見ながら2回目のカンパ~イ♪
インスタで夜景が見えるバーがある様なコメントをいただいたので、お友達が「館内ご案内」で探してくれたのですが、残念ながらリゾーナ熱海にはバーがありませんでした。
きっとその方がいらした時はステキなバーがあったのでしょうね^^;
私たちは部屋飲みでも大満足!
夜景の見えるステキなお部屋で日付けが変わっても、尚、楽しく盛り上がってました(*≧∀≦*)

 

 

翌朝は予約していた朝ヨガ。

生まれて初めてのヨガ。
しかも飲んだ翌朝6時半。
まだお腹にたっぷんたっぷんお酒が残ったままのヨガでしたが、開始10分もしないうちに身体がぽっぽと温かくなり気持ち良くなりました。
ヨガ、イイものですねぇ~気に入りました╰(*´︶`*)╯

 

 

ヨガで身体をリラックスさせた後はそのままレストランで朝食をとりました。
朝がゆに海の幸のお供をのせていただきました。
何をいただいても美味しかったけど、特に気に入ったのがだし餡がかかった青さのオムレツ。
相模湾を望みながらのんびり1時間かけての朝食。

そして朝食後の温泉。
毎日家族の食事を作っている主婦2人にとってはとびきりのご馳走であり極楽タイムでした。
つくづくお友達に感謝です。

朝食のブログ記事はこちらから
✔ 星野リゾート リゾナーレ熱海の朝食

 

 

さて楽しいひとときも終盤です。
荷物をまとめ抽選会会場へ。

ハズレくじなし!
「星野リゾート界アルプス宿泊券」の赤い玉を狙ってガラポン回しましたが出てきたのは白玉。
レタスクラブオリジナルどら焼きだったけど、何故か大喜びする私たち二人。
何でもプラス思考は身体も心もほんわかになります╰(*´︶`*)╯

 

 

チェックアウトを済ませ、送迎バスの時間まで館内散策です。
アクティビティな設備がいっぱいなリゾーナ熱海。
ボルダリング体験もありましたが身体の重い私は断念して、カゴのブランコでしばしゆらゆら海を眺めていました。

 

 

「森の空中基地 くすくす」では、樹齢三百年を超えるクスノキにツリーハウスがあり、私たちが行った時は貸切?予約?なのかなお茶会が開催されていて中を覗く事が出来ませんでした。
ツリーハウスの先には、森の奥へと伸びていく宙に浮かぶアスレチックがありました。
ここはファミリーに最高なホテルですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

熱海駅までバスで送っていただいた後は駅周辺を散策したりお土産を買ったり。
こうして夢のような楽しい旅はあっという間に終わりました。
ステキな旅に誘って下さったお友達に感謝感激雨あられ。
又こんな機会があったらいいなぁ~と夢見心地のまま今日は日常に戻っております。

お土産のブログ記事はこちらから
✔ まる天のちぎり揚げ@熱海

足湯のブログ記事はこちらから
✔ 熱海駅前で源泉かけ流しの足湯*家康の湯

猫のかぶりもガチャのブログ記事はこちらから
✔ ねこくまちゃんになったクマちゃん~わが家のお猫様

リゾナーレ熱海オリジナルお菓子のブログ記事はこちらから
✔ リゾナーレ熱海のパウンドケーキ&グルメバーム

 

 

星野リゾート リゾナーレ熱海
静岡県熱海市水口町2-13-1
https://risonare.com/atami/

 

 

 

レタスクラブお泊りイベント in リゾナーレ熱海(6/27~28)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。