レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

信州春の味覚を堪能!北原農園のお勧め山菜と特別貯蔵のりんご

2021-05-15 |  ├ お取り寄せ

今晩は信州の山の幸で作ったまたたびの天ぷらとあしたばとツナのごま油炒めです。
これで晩酌と決めこもうと思います♪

 

 

信州なかの北原農園のお勧め山菜(約300g)と特別貯蔵のりんご1コをお試ししました。
箱いっぱいの山菜に大きなりんごがひとつ。
クール便で届きました。

 

 

山遊び好きで山菜好きな園主さんが、自然豊かな北信州の旬の山の恵みを遠方のお客様にも届けたいという思いからおまかせセットの山菜をパッケージしたそうです。

今回入っていた山菜は、またたび、あしたば、行者にんにくの3種類に大きなりんご「シナノスイート」。
山菜はどれも新鮮でたっぷりの量です。

 

 

またたびの葉が食べられるのを初めて知りました。
どうやって食べていいのか分からなかったので無難に天ぷらにして天つゆやお塩でいただきます。
サクッサクに揚がった天ぷらはクセがなくとっても美味しかったです。


 

あしたばはさっとゆでてから、シーチキンと一緒にごま油で炒めほんのチョッとの醤油で調味しました。
クセがあるあしたばもシーチキンで食べやすくなります。

 

 

大好きな行者ニンニク。
子供の頃、ジンギスカンと一緒に食べていました。
醤油漬け、玉子焼き…はて今回はどうやって食べようかしら、只今検討中です(*^▽^*)

 

 

スマートフレッシュ貯蔵の「シナノスイート」は、「つがる」と「ふじ」の交配から育成した長野県りんご3兄弟の次男的品種。
甘味が強く果汁が多い、人気の10月リンゴを特殊貯蔵で長く楽しめるようにしたものです。
とっても甘く、シャキッと美味しかったです。

 

信州なかの北原農園
http://www.kita-nou.com/shop/item_detail?category_id=105718&item_id=1298572

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。