レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

カマンベールの蒸しパン

2012-06-04 |  ├ パン

米粉の蒸しパンミックスでちゃっちゃっとっという間に出来る、
もちもちの蒸しパンの中にクリーミーなカマンベールとロースハムがアクセント♪
お食事系な蒸しパンです。

 

 

【材料】8個分

米粉の蒸しパンミックス  200g
玉子  1こ
水  100cc
明治北海道十勝カマンベールチーズ 50g
ロースハム  1枚

 

 

【作り方】

1.ボウルに卵と水を入れて泡立て器で混ぜ、米粉の蒸しパンミックスを加えて、
  ダマがなくなるまで約1分よく混ぜる。

 

 

2.8個の紙カップに均等に流し入れ、8等分したカマンベールとロースハムを入れる。

 

 

3.蒸気の出ている蒸し器に入れて強火で約15分蒸らす。

 

 

Cpicon カマンベールとハムの蒸しパン by chima@

蒸らす目安は、竹串を刺して先にぬれた生地がついてこなくなるまでです。

蒸しパンミックスは商品によって水や玉子、蒸す時間などが異なる場合があります。
それぞれの商品の作り方を参考にして下さい。

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロケ弁☆中国料理 黒龍 | トップ | 温泉水99で冷抹茶 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。