レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

ペイザンヌサラダとはフランスで田舎風サラダのこと!

2022-03-27 |   ├ 晩ごはん

今晩は自家製サラダチキンたっぷりのペイザンヌサラダです🥗

ペイザンヌサラダとはフランスで親しまれている田舎風サラダだそうです。

ペイザンヌサラダのポイントは4つ!
👉 野菜と卵を必ず使う
👉 卵は目玉焼きがオススメ
👉 葉物野菜以外は大きめにカットする
👉 食材ごとに盛り付ける

よく分からず適当に作っちゃって、しかもぐちゃぐちゃな盛り付け💦

これで1人前です❣
私はごはん抜きでサラダonlyでしたがお腹がいっぱいになりました。
満足感あってこれで530kcal!
意外とドレッシングのカロリーが高い!
でもドレッシング美味しいし、お野菜たっぷりでダイエットにもなるし夕食に最高だわ~♪

キユーピー×フーディーテーブルのコラボ広告企画に参加しペイザンヌサラダドレッシングをモニタープレゼントされました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。