レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

茶色いです!!ちくわの磯辺揚げ弁当

2015-04-27 |  ├ お弁当

のんび~りお弁当を作っていたらいつの間にかもうこんな時間!!
今朝はそんな日でした。

実はちくわの磯辺揚げを揚げ終わってお鍋を洗って片付けた後に、トンカツを揚げ忘れた事に気づいたんです。
下拵えし揚げるばかりになってるトンカツ、寝る前に冷蔵庫へ移していたので解凍されちゃってるし…。
結局揚げました。
このワンステップが時間ロスの原因だったんです。

時間がなかったのでお弁当ふたつの画像、配置がしっちゃかめっちゃかです。

 

 

 

見た目が茶色っぽ!!今日は地味弁です。
ちくわの磯辺揚げに添えたマヨの楊枝をマステでフラッグにしたけどおっさん臭さは解消せず。
今頃、このフラッグ見た息子は余計な事を…って心の中で嘆いてると思う。
(今はもちろんだけど幼稚園弁当の頃からキャラ弁系嫌いなもので。)

今日のメニューは、

  • ちくわの磯辺揚げ(マヨ付き)
  • 出汁巻き玉子
  • ほうれん草の胡麻和え
  • ソーストンカツ
  • レタス
  • 雑穀米(美米米美)

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2015-04-27 13:01:17
chimaさん
ちくわの磯辺揚げ(マヨ付き)
出汁巻き玉子
ほうれん草の胡麻和え
ソーストンカツ
レタス
雑穀米(美米米美)
素敵なおかず
おいしそうです
素敵なお弁当ですね
返信する
ryuji_s1さんへ (chima)
2015-04-28 01:12:29
こんばんは☆
いつもありがとうございます。
今日もきれいに食べて来てくました^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。