レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

ランチ&ショッピング♡IKEA

2016-07-10 |   ├ COSTCO・IKEA

IKEAからバースディプレゼントで500円分のクーポンが届いたので、
昨日はランチ方々、
予てから欲しいと思っていたアームチェアのオットマンを買いに行って来ました。

 

ランチはオリジナル野菜カレー(無添加)+ポークカツ(400円)とプレーンソーセージ(120円)。

 

 

このお得なランチメニューは11:00~15:00限定です。
前回、他の人が食べているのを見て美味しそうだな~って思ってたの。
でもお子さまカレーと大して変わらない代物でした。
IKEAのカレーは激マズです。
カレーというよりはカレー風味のナニか。
しかもポークカツは衣カツ。
もう食べな~い(´ε`*)

 

 

レジに並ぶついでに惰性でとったソーセージ。
結構ビッグです。
ふたりでシェアしました。
猫食いの私と胃がほとんどないおっさん、
ふたりともこの量でお腹がいっぱい。
次回は16:00からのサーモンチャーハン(500円)にトライしてみようと思います♪

イケア・レストラン 港北店西洋各国料理(その他) / 仲町台駅小机駅新羽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

 

 

IKEAは今月いっぱいセールで、超目玉がいっぱい。
オットマンを買うつもりだったけど、他にもこれだけ買っちゃった。

フードキーパー3P(49円)、タオルケット(664円)×2枚、
猫のクッション(499円)、傘(雨の日半額199円)×2本。

傘は車用。
ごつくても車用だから問題なし。
猫のクッションは倉庫ゾーンで偶然見かけ一目惚れ。
これ卑怯だよね!もうお買い物終わりましたってとこに猫のグッズ。
しかも黒猫だから夫が欲しがっちゃって(夫のせいにしてる…)(*ΦωΦ*)

 

 

ワイングラス(56円)×6客は山小屋兼ツリーハウス用。
凄いでしょ~100均よりお安いのよ♪
全員がワイン飲む訳じゃないから6客あればとりあずは足りるかな。
持ち運び用のバッグ型段ボールが
保管するのに何気に重宝するの。

 

 

お買い物の後は久々に1階ビストロへ。
帰りに寄ろうと思うんだけど、いつも激混みで断念してたの。
昨日は割かし空いていたので立ち寄ってみました。

 

 

もう数年ちかく利用していないうちにホットドックセットが20円値上げしてました。

 

 

ランチ後だったのでソフトクリーム(50円)食べました。
小さい様だけど中までしっかり入っていて結構食べ応えありました。

 

 

で、肝心なアームチェアとオットマンはにゃん達に占領されています。
どちらも想定内だったのでしっかりカバーリングしました。

せっかくバースディプレゼントで500円クーポンもらったのに、
使うの忘れたのを気付いたのは帰りの車の中。
あ~ぁ…。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。