レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

淡路島たまねぎでオニオンスープ

2022-06-18 |   ├ 晩ごはん

昨日の晩ごはんは淡路島たまねぎで作ったオニオンスープです♪
おかずはやきとりと納豆、高菜漬け。
ヘルシーメニューに決めてみました。

 

 

淡路島たまねぎをいただきました。
昨年も、一昨年も同じ方から「2箱送って来たので1箱どうぞ。」といただいのですが、
どうやらわざわざわが家のために1箱多くお取り寄せしているのかも…と思い始めました。
いつも何かにつけて気にかけて下さるので、とっても申し訳なく思いながらありがたく頂戴していますᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ~(˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ:*
お隣さんにも美味しいうちにお裾分けしました。

 

 

8等分した玉ねぎをレンチンしてからコトコト火にかけ、最後の5分くらいにジャガイモと小さくダイスカットしたハムを加えました。
味付けはコンソメ顆粒を少々。
とっても甘くてとろとろ、美味しくいただきました♡

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。