レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

稲荷寿司弁当

2016-03-16 |  ├ お弁当

今日のお弁当はお稲荷さんです。
お稲荷さん自体に味があるのでおかずはサラリとシンプルなものに。

昨日は京菜が手に入ったので、
昆布茶と冷凍していた柚子皮で浅漬けを作りました。
お稲荷さんにはお漬物がひと品あると嬉しいですもんね^^

家庭菜園のミツバが増えて食べ放題状態!
玉子焼きにもたっぷり入れました。
味付けは雲丹醤塩とふっくらさせるために炭酸水を少し入れて焼きました。

 

 

 

お稲荷さんの酢飯には山椒ちりめんを混ぜ込みました。

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2016-03-16 14:16:10
稲荷寿司弁当
ちりめんじゃこのおいなり
美味しそうですね
返信する
Re:Unknown (chima)
2016-03-16 15:01:52
ryuji_s1さん、ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。