50代脱出♀、ただいまノンビリと筋トレダイエット中

カッコいいオバサンを目指し筋トレ&ダイエット中。2018年から宝塚歌劇に夢中、雪組の朝美絢さんと彩風咲奈さんを絶賛応援中

(金)残すなら金製品

2024年03月07日 14時56分55秒 | 投資の勉強始めました
先週、2008年に他界した私の母と、4年前に他界したダンナの母の残っていたネックレスなどの貴金属類を買取に出した。
まったく期待していなかった。
私の母の分は他界してすぐに主だったものは、田中貴金属のRe;TANAKAに売却済みだったので、残っているのは大したものではないと思っていた。
義母の分は旦那が訳もわからず実家を引き払う時に持ちかえったもの。
普通のサラリーマン家庭だったので、大したものはないだろうと。

私の母の分、5点くらい、義母の分も8点くらいだった。

で、近くの有名買取店に持って行ったら、
義母の分が97000円ほど
私の母の分は80000円ほど。
合計17万円超え!!!

ビックリでしたよ。
せいぜい2、3万かしらなんて思っていたから、耳を疑った。

ダンナと半分こ

その時、ブランドバックも買い取るとのことで、使っていないヴィトン・グッチ・コーチを今日、持って行ったが、撃沈
古い型のものなので、状態はそこそこで、ヴィトン以外は1000円だと!!
ヴィトンでも中の保存状態が悪かったので、15000円。
撃沈〜〜〜

まっ、使わないからいいけどね。

そして結論
金製品に限るということ。

母が死ぬ前に金のインゴット100グラムを5枚持っていたので、兄一家3人と私たち夫婦に分けてくれた(兄と私だけでいいんじゃないの?と思ったのは秘密)
うちの旦那は、けっこう早々に売却。
たしかその時30万円ほどだった。

今、田中貴金属の買取値段を調べたら、今なら、
100万円超えだわ。

だから、残すなら金だね(インゴットならさらに良し)
この記事についてブログを書く
« (株)今はもう手が出ない | トップ | (宝塚歌劇)元気なさすぎの... »
最新の画像もっと見る