50代脱出♀、ただいまノンビリとダイエット中

健康のために、自分のために、ダイエット、ダイエット

昨日の「ダレトク」放送にて

2018年01月10日 21時00分12秒 | 徒然なるままに。。あ~だこ~だ
フジテレビの有吉さんの番組「ダレトク」で人間ドックのピンキリについてやっていた
ピン超高級人間ドックに小柳ルミ子さんが受診

とても強気だけど、病院嫌いだという
近頃のルミ子さんと言えばサッカーファンで有名
別の番組でCSでもすべてのサッカーの試合を観戦しているとおっしゃっていた
それはそれはもう単なるファンという分類ではないほどのサッカーファンだったことを記憶している

今回の人間ドックは1泊2日で、1日目が終了した後、夜の9時までに夕食を済ませることになっている。
普通、こういうパターンだと質素で健康的なものだったりするけど、嘘が誠が、ルミ子さんはスタッフとともに
焼き肉~~~~~!

おまけに、翌朝な~んと「完徹」とのこと
サッカーの試合を見ていたって・・・・

脅威的な行動!
詳細な数値は一切発表されませんでしたが、担当ドクターは血管年齢は30代とか40代とか、確か。
すごすぎます

でも本当に熱中できて、すごい一生懸命になれて、無我夢中になれるって素晴らしいことだと思いました、私。
羨ましいわぁ

確かにすごく夢中になっている間って、ストレスとかみ~んな忘れてしまう。
どっぷりとそこにハマって、楽しむこともできて、良いことだなぁ

私もストレス解消方法を探そう
私の友人に仕事で人間関係のストレスが毎日あってムシャクシャしても、お酒を飲んで酔うと翌日には、
「まっ、いいか!」って忘れちゃう、って人がいるけど、それでいいのかもね。

さて、私は何をストレス解消にしようか。
ストレスがない生活というのはありえないだろうから、うまく逃げるってことでいいのかしら。
考えて、考えて、考え続けて落ち込むより、逃げたっていいじゃないか。

そう今日、思ったらすごく気が楽になった

逃げろ、逃げろ、逃げるが勝ちじゃないか!!!

この記事をはてなブックマークに追加

2018年はこうしましょ

2018年01月07日 22時53分01秒 | 徒然なるままに。。あ~だこ~だ
2018年の目標などなど

優先順位なしに、

1.ダイエット成功 まあプライベートジム通いをしているのだが、当初予定4月いっぱいだけど、延長するかも

2.宝塚歌劇の舞台を2回くらい見にいく。

3.私はまぶたが眼瞼下垂なもんで、それを健康保険で最近は治せるらしいので、それを治す

4.ユーキャンでやっているメンタルトレーニングの通信教育を受ける(なにしろキチンハートだから、私)

まっ、とりあえずこんなもんかな。
でも、無理せず、「やらねば、やらねば」、と自分を追いつめずに、適当にノンビリと上記の目標を達成できたらいいな、と思う。

ダイエットに関しては現在進行形なので、半分、いや5分の1くらいは達成している!
宝塚も友の会に入るつもりなので、これも大丈夫
眼瞼下垂は、健康保険で治してくれる形成外科病院も調べてあるので、これも大丈夫そう

ということで、今年も飛躍の年!

この記事をはてなブックマークに追加

宝塚~もう一度~

2018年01月06日 23時38分48秒 | 徒然なるままに。。あ~だこ~だ
4日の東京宝塚劇場での舞台、良かった。
テレビで見るよりもずっと良かった。
宝塚にはまる理由が分かった気がした。

誰のファンだとか、どの組が良いとかはまだまったくないけれども、
だからこそまた公演を見ることができたらいいな、と思う。
友人を誘わなくて、例えば思う通りのお席(通路側がいい)が取れたとか、日程が良いとか・・

3カ月に一度くらいで良いから、また見たいと思う。
東京に住んでいるし、予約さえ取れればいつでも行ける。

それにしてもあれだけハードな舞台を1日に2公演するなんて、すごい。
相当な体力と精神力が必要
特にトップの人はそれが顕著だと感じた私の部隊の観劇の感想でした。

この記事をはてなブックマークに追加

初宝塚歌劇〜観劇感激

2018年01月04日 20時42分02秒 | 美味なるもの



人生初。

抽選で当たった1枚だけ。
躊躇したけど、いってよかった

この記事をはてなブックマークに追加

2017年年末の空

2017年12月31日 12時34分58秒 | 徒然なるままに。。あ~だこ~だ

数日前の空
あの雲の中に別の世界がありそうで、思わず写真を撮った。
別の世界に、亡くなった両親や、わんこ1号が生きているようで、生きていて欲しくて。



数の子も1日がかりで塩抜きをして、お手入れをして、作った出汁に漬け込んだ。
松前漬けも、加島屋の松前漬けセットを分量通りの漬け汁を作って漬け込んだ。
松前漬けように買った数の子のこわれと、ニンジンも一緒に漬け込む。

母に生前、毎年のように数の子のお手入れを手伝わされたお蔭でパッパとできる。
母に感謝です。

今日の大みそかは私の実家のお墓に行ってきた。
来月末には父の三回忌
2018年は母が亡くなって10年。
両親がいない寂しさは、居なくなって初めて心の底からわかるもの。
若いころや、介護が必要な時は、「もう早く楽になっていいよ」と心の底で思っていたけど、実際にそうなるとその寂しさはもう言葉にできないくらい

色々とある1年も、あと半日

小さな不調で、医者通いだったけど、6月には大腸内視鏡検査をして、異常なし、そして最後の方でプライベートジムで楽しさを知った。
この2つがすごく大きかった。

2017年1年というくくりだと、体重3.5キロ減らした。
もっともプライベートジムに通い始めた2か月で、2.5キロの減量だったから、ほぼ2か月の成果だけど(笑)
2018年はさらなる飛躍を目指す!

この記事をはてなブックマークに追加