つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

正月三が日に思う

2022年01月03日 17時21分03秒 | 日記

正月正月と言ってひと月前から買い出しや大掃除をしたりして正月に向かいましたが、今年は体が動かないのでなにもせづに終わってしまいました。83歳を迎えたおばーです。

さて1日は寝正月で若水を迎えるでもなく、若松をいけるでもなく三種を作ったお節に入れてならべるぐらいでした。

お雑煮も私はいただきましたがお餅はよろこばないです。歳よりは噛まなくていいので助かります。

お餅もお重ねなど神様にお供えしました。

2日めは箱根駅伝をみました。3日目も見ました。嫁さんの家に新年会に呼ばれていっていました。

孫たちは2日から仕事で帰ってしまいました。

おばーはかたづけにおわれました。三が日といっても本当に早くすんでいきました。家の中にいると仕事だらけです。

今年も迎えられたことに感謝しかありません。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年あけましておめでとうご... | トップ | 今年のおせち料理に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿