つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

明けましておめでとう

2016年01月01日 19時16分23秒 | 日記

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年2016が始まりました。朝から朝寝坊でした。

家族の食事の用意をはじめました。

伊勢海老を頂いていたので蒸してみんなで分けていただきました。

お節でお雑煮を祝いました。

孫のみかさんが何々が美味しいねと言葉に出してくれるのが気にいりました。

何故かというと何が美味しいのかな?と思うのです。

家族は、いつもあじがうすい。からい、甘いなど料理のお味の感想がもどってきます。

いつもでも私の味にしてしまうので仕方ないですね。

これからも生きてる間は自分の味を探し続けたいですね。

人に喜んでもらえることに挑戦です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | 初詣 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (純子)
2016-01-02 18:56:25
 暖かい新年を迎えましたね。家族でお正月に浸
れることはありがたいことですね。今や別所帯の時代
ですからね。幸せいっぱいですね。今年もよろしくね。

コメントを投稿