つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

孫(弟)中学卒業

2013年03月08日 09時28分16秒 | 日記

孫の弟が今日中学卒業式でした。早いですね。義務教育は見ている真にすぎていきました。二人の孫の世話をしてきたオバーは、毎日の生きがいにしてきました。一緒に暮らせるのも今しかないからです。みな独立して巣立っていくからです。わたしはというと人生の最期がみえているからです。

ですから、いつも食事を作るときもおいしいといって食べてくれることが、また、作れることが幸せと思い毎日の食事をしています。

中学の3年間は、早いでした。人生の最初の行先がみえてくるときなのですね。高等学校に行って勉強するわけですが、まじめに真剣にやってほしいと思います。

まずは、卒業おめでとう。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を探して | トップ | ひ御爺さんの50年祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巣立ちですね。おめでとうね。 (純子)
2013-03-08 23:28:21
 子どもはすぐ大きくなりこちらは老化が進むだけ
ですよ。先ずはご苦労様でした。食事の用意など
この齢では大変ですよ。たまにならいいですが、
毎日となるとお手上げですよ。わたしの方でも
若い人が勤めを終えてからしているようですよ。
ありがとう (ふくちゃん)
2013-03-09 08:39:49
なにもできませんが、これも今しかないと思ってやっていますよ。
同じ環境はつづかないものですね。
出来る範囲内でやっています。
ボケ防止ですよ。

コメントを投稿