さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

五行金茶(ごぎょうこんちゃ)

2010-10-23 00:20:32 | 食いしん坊レビュー
先日は五行木茶(ごぎょうもくちゃ)を紹介したが、今日は五行金茶(ごぎょうこんちゃ)をご紹介。

レモングラスの風味が効いていて、爽やかで飲みやすい!

材料は文山包種(台湾のお茶)、胖大海、レモングラス、朝鮮人参、金銀花、みかんの皮(陳皮)とある。昨日飲んだ、例のアーモンド大の不思議植物の種、胖大海(パンダーハイ)が入っているではないか!

のどによいお茶が欲しいと申し出て「金茶」が出てきたのは、胖大海が入っているからなのかなあ?

五行金茶と五行木茶・・・どっちも美味しいけど、毎日続くと飽きるかも。プーアルチャなどを織り交ぜながら、交互に飲んだらいいかな?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生姜茶2種 | トップ | [i文庫で名作を]-セロ弾き... »
最新の画像もっと見る

食いしん坊レビュー」カテゴリの最新記事