さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

醤油サイダー vs. かすていらサイダー

2014-04-08 23:12:31 | 食いしん坊レビュー
風邪で一日休んだが、とりあえず翌日は出社。ただ会社で燃え尽きてしまい、家に帰ってきてほとんど何も出来ずに寝床に入る。

「春眠暁を覚えず」とは、いい季節だからついぐうたら寝てしまうんじゃない。冬から春への季節の切り替えに身体が付いていかずに、いつも以上の眠りが要求されるのだと先日医者に言われたことが、本当に現実味をもって感じられる。3月下旬からずっとこんな感じなのである。なのでブログ更新もぎりぎり。ネタはたまっているのに全然書けない。コメントも返せない・・ううう、ごめんなさい。

今日も省エネネタ。最近飲んだ変なサイダーより。

まずは醤油サイダー。


たしかに醤油が入っている。


飲んでいる瞬間はコーラみたいなのだが、飲み込んで一息つくと醤油風味がのどから立ち上ってくる。

お次はかすていらサイダー。


色的には美味しそう。


カステラが入っているのではなく、卵が入っているみたいで。


こちらも飲んでいる最中は普通のサイダーで、飲み込んだ後に喉からパンのような風味が立ち上ってくるのだ。

どっちもイマイチなんだよね~。

どっちが商品名を忠実に再現しているか・・という観点では醤油サイダーに軍配が上がるのだが、どっちが美味しいかとなると・・・?

まぁ、変わった飲み物は一度は試してみたくなる私。これからも新しい味へのチャレンジは続くだろう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災難 | トップ | 勝尾寺(西国第23番札所) »
最新の画像もっと見る

食いしん坊レビュー」カテゴリの最新記事