さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

安全ピンとビーズで

2018-01-06 22:03:38 | 身近なちょっと可愛いもの
100均で売ってる安全ピンとビーズでアクセサリーを作ってみました。



中くらいの安全ピンと小さい安全ピンを交互に使って、一応模様になるようにビーズをはめ込んで、幅広のリボンを通して、頭に巻けるようにしました。



裏面はこんな風になっています。



これを頭に巻くと、こんな感じです。



ということで、年初、初本番でこの頭飾りを使ってきました。



豊洲のシビックセンターホールです。ビルの脇にこんな白虎がいたんですね・・・知らなかった。



魔弾のエンヒェンのアリエッタと、ノルマのCasta Divaをつづけて歌ってきました。合計13分ぐらいになります。

この2曲・・・続けて歌うの、結構大変でしたけど、何とか無事にステージが終わりました。

クリスマスの発表会で使った、榊のようなものも、舞台の小道具として使いました。

歌の人は私だけだったのですが、ピアノとヴァイオリンの人が多かったです。モニター越しに見てくださっていた他の出演者さんから、「歌って楽しそうでいいですね。私も歌やりたいです。」とか言われました。う~ん、決して楽しいばかりではないのですが、このシチュエーションだと楽しいと答えるのが正解でしょうね。

他の出演者さんは、本当にお上手な方ばかりで、ヴァイオリンだとブラームスのコンチェルトとか、エルンストの「夏の名残のバラ」変奏曲のような難曲を弾きこなしている方ばかりで、そんな方にちょっとでも私の演奏を気に留めていただけたのだったら、幸せだったと言えるかしらね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100均で買ったリリアンでマフ... | トップ | 昔の合唱仲間との新年会 »
最新の画像もっと見る

身近なちょっと可愛いもの」カテゴリの最新記事