晴れのち曇り、時々パリ

もう、これ以上、黙っていられない! 人が、社会が、日本全体が、壊れかかっている。

打倒『<旧民主党>無能売国内閣』と、日本の救い方に付いての<一考察>。

2010-11-09 23:58:00 | 政治と社会
だんだん明らかになりつつ有る「裁判所」と「検察」との癒着。

アメリカのサポートを受けての、この「最強の武器」を駆使した「既得権益層」の抵抗。

検察審査会だろうが、特捜部だろうが、内部の具体的な動きは一切知らされない。
小沢強制起訴の為の、検事役弁護士選任ですら、「両者に無関係名所から」等と言う<初歩的な>公正さすら無い有様。

『司法』という奥の院の、そのまた奥深くで、<誰>が<何>の基準で決めているのか、決める『当事者』しか分からないという、恐るべき暗黒政治が、この日本で行われて来た。

<『奥の院』を支配する特殊な人達>の利益に合わせて、日本のほとんどが動いている。



現実的には。

とにかく、何が何でも。
裁判させて「小沢を失脚させろ」という、一点張りの流れには、打つ手が限られてしまう。

公正な裁判を行えば、「無罪」は明らかである以上、少しでも裁判を「長引かせて」、時間切れ失脚を目指せばそれで良い。

さすれば、公判開始など、一体何時の事やら。

事件周辺の捜査で、これ又冤罪捜査で起訴された、大久保秘書と石河議員の公判開始も、延びに延びている。

『その人達』には「時間は充分にある」訳だ。
焦る必要等、皆目ない。

時間を掛ければ掛ける程、小沢は影響力を無くして行くのだ。
ドンドン引き伸ばせば宜しい。

最終的な「裁判結果」など、どうでも良い。


このような、恐ろしい現実を前にしている私たち。
さて、どうした物か。。。


何はさておき、「急務である」のは、仙谷菅前原一派を、国政の中枢から追い出す事である。

ただ、分かってはいても、手段が限られる。

党代表は、「石にかじり付いてでも後3年」と、宣言したもうた。
そして、今の無脳内閣が倒れない限り、仙谷が権力を手放す事も難しい。

可能性はむしろ、どうしようもない菅直人の首を飛ばして、前原にすげ替える事の方が、まだ現実味が有る。

そう成ったら、日本は完全に終焉を迎えるであろう。

ここは、是が非でも「旧自由党」派で、政権を取らねば成らない。


ただ、散々悩んで来た事は。
今、倒閣を目指せば、『非自民非民主』の国民に取っては、<受け皿が無い>と言う現実。


早い話が、どうやって政権を再度交代出来るかだ。
勿論、自民や公明に依ってでは無い。

小沢氏に依って。



昨日の拙ブログに、ご愛読者『通りがけ』様から、有用なるコメントを頂きましたので、いかに転載させて頂きたい。

(転載開始)
新党名は「一新党」 (通りがけ)
2010-11-09 18:53:38
時々パリさま

なければ作ればよろしい。旧自由党のメンバーが小沢氏抜きで、「一新会(平野代表)」から命名した「一新党」を作って、不信任決議案を提出する。
小沢氏は無関係だからいいでしょw

解散総選挙になれば小沢氏も一新党に合流して、国民新党、社民党、日本新党、新党大地、平成維新の会、他の小泉警察マスゴミファッショ政治に反対する有志と合同して選挙を効率よく戦えば、勝てるでしょw

もうアホ菅内閣に飽き飽きしたから私が新党作って命名してあげましたw
「一新党」一郎が維新する、の駄洒落も利かせてたりして、いい名前でしょw
さっさと作って欲しいですね、倒閣政党。

んで、国民審査で最高裁裁判官を全員不信任して国民みんなの手で直接懲戒罷免してやりましょう。

これは左派も右派も無党派も関係ない、国賊の霞ヶ関泥棒官僚記者クラブマスゴミ集団の親玉を退治する不信任投票だから、選挙運動期間中から派手に宣伝しましょうねw

国民審査は国民の憲法上の義務であるし、特定の政党への投票勧奨という選挙運動じゃないから、広く最高裁判事全員不信任投票を大々的に広報しても、公職選挙法にはまったくひっかかりませんw
(転載終了)



悪くないと思いました。

何しろ、小沢氏離党で新党結成となると、力不足で「看板抜き」では単独で選挙を戦えない多くの議員達が脱落する、と言うご指摘があります。

小沢氏が先頭に立って「新党結成」と言う事にでも成れば、ゴミマスの大大大ネガキャンの嵐が襲いかかる事も、自明であるならば。

本人以外が「まとまって新党」を旗揚げして、後から御大が参加する形が、一番良い。


『支持率回復のため、仙谷は年内に小沢氏の除名を迫る』

と言う様な観測も、既に流れ始めている。


しからば、先手を打つしか有るまい。

いや、「離党させられてから」のほうが、説得力が有るか。。。


12月中に「新党を旗揚げ」すれば、『政党助成金』の交付対象に成るのでは無かったか?

さすれば、もう、事ここに至って「これしか無い」様な気がするのですが。。。


ただ、私は「党名」には拘りが有る。

是非『国民の生活が第一党』にして欲しい。


この党名の基に集う限り、党員達は「初心を忘れる」訳にはいかんだろ。

国民にも、その新党の理念が「一発で分かる」し。

政権を取った後は、得てして「小人ほど初心を忘れて」権力に溺れる、と言う事実は、仙谷菅前原枝野玄蕃野田小宮山生方、その他を<生きた見本>として「十分実感させていただいた」以上、議員達には日夜「党名を口にする」事に依って、よもや「結党の理念を忘れる」ような事の無き様に自戒出来ると言う物では無かろうか。

そして2009年8月の総選挙の「民主党のマニフェスト」をそっくり復活させて、総選挙に打って出れば、この9月の様な票の推移には、成ろうまい。


くれぐれも言いたい事は、その際「数合わせの為に」数を集める事は、絶対にしない事。

旧自由党以来の小沢シンパと、新たに『小沢チルドレン』になって、この9月以降も、「節を曲げていない」筋の通った議員のみに限る事。

変節漢は、再び何度も変節する。



もしそう成れば、国民に取って「素晴らしく素敵な」クリスマス・プレゼントに成るんだけどなあ。。。。


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖国を戦争へと導いた<馬鹿... | トップ | 仙谷のご都合主義の二枚舌/... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにいさま (セフィ)
2010-11-10 03:02:36
「歴戦の勇士」…(なんだか お色気ないよ)(グスン)
おにいさま 記事UP いつもご苦労さまです。記事をカキコするには 多くの知識,ニュースチェックが必要です。それは 大変な作業。毎回似たような愚痴とも嘆くことも おありでしょう。けれども それでいいんです。 敵なんか さらに頭も使わず「政治とカネ」「説明せよ」という単語の繰り返しなんですから。
おにいさま たまには ゆっくり休んで下さいね。記事UP無理なさらぬように
私も 12月半ばに向けて 暇暇で考えたり 調べものしてます。もっか 権力者の立場にたった思考回路を知るのに 優れた資料を ちょっと読み耽ってました。昔も読んだのですが、今 さらに良く理解できるような気がします。彼らはマスコミの利用法を実に良く心得てます。苦労してエリートにのし上がった官僚の利用法も…
けれど 小沢支持者は 少しずつ 真実を見抜く目を養ってますよ。おにいさまやたくさんのブロガーさん達の真摯で一生懸命な姿勢によって

資本家によって創られた流行 余暇の使い方 突発的な事件 さらには ある事件を隠すための別な事件の誇張報道

昔から 彼らの手段が 日ごとに暴露される。これは 実に 面白い。
返信する
「小沢氏を有効活用すべきだ」 (猫大好き母)
2010-11-10 03:57:50
パリ様
こんばんは。
タイトルは田中真紀子議員が記者団に語ったそうです。
そして、首相に関しては、「力量が無い事が証明された」とばっさり。
この記事を読んで思わず拍手しましたよ。最近はニュースのタイトル読んだだけで嫌気が差していましたから。
彼女だけではなくもっと他の民主党議員も発言して欲しいですね。 

私も日本にいたらデモにも参加して、直接行動も起こしたいところですよ。

でも、パリ様は本当ににエネルギッシュですね。連日のブログ更新。怒りと、日本に対する愛情を感じながら毎日愛読致しております。 
私自身はコメントを書きたいと思いながらも、特にイスラムのところでは書き始めたら普段の不満や不信がたらたら続きそうで、怖くて辞めました。なんせ言論の自由もないし・・
何より他人のブログをジャックしてしまうかもしれませんからね。

今日は久々にのんびりしながらいっぱいやってます。 
自分の怒りや不満もパリ様のブログや、他の方のを読んで溜飲を下げている、
他人のふんどしで相撲状態ですが、いつも刺激をもらったり考えさせられたりしております。
返信する
セフィさま。 (時々パリ)
2010-11-10 04:16:01
コメントありがとう御座いました。
今日は、なんだか<トーン>が違いますね。

>権力者の立場にたった思考回路を知るのに 優れた資料を ちょっと読み耽ってました。

何だか面白そうですね。
後で「何を読んだのか」聞かせて下さい。
「暇」は貴重で良い事です。
「暇を楽しめる」のは、生き物の中で人間のみ。
多いに充電して下さい。
私は、下書きもなく、推敲もせず、誤字脱字誤変換だらけの、一気呵成の書きなぐりですから、大丈夫です。
「真実を見抜く目を養っている」だけ、小沢支持者は恵まれているのですね。
返信する
猫大好き母さま。 (時々パリ)
2010-11-10 04:23:15
お久しぶりです。
コメントありがとう御座いました。
hataeijiさんとHim_beereさんが、「まさか田中眞紀子にシンパシーを感じる様になるなんて、思っても見なかった」とツイートして居られましたが、何ともはや。
あの人は、「時に正しい事を言う」ので困ります。
民主党議員達は、仙谷に「公認権」と「資金配分権」とを握られて、逆らえないのでしょうね、きっと。
本来は、幹事長の権限の筈ですが。
「イスラム圏に暮らす」ストレスをはらせるのなら、ドンドン書き込んで下さい。
大歓迎です。
そこから、私のブログネタが見つかるかもしれませんし(笑)。。。
返信する
地位協定 (通りがけ)
2010-11-10 08:59:55
時々パリさま
枯れススキの愚痴をネタにしていただき有難うございます。

私は人類みな兄弟であり、生物宿命の生存競争の中にも地上の霊長人間社会においては、機会と権利の平等がなんぴとにも法によって公平に保障されるべきであると思っています。

どんな国も法によって統治されなければ国家たりえません。国民の権利と自由の制限も法に基づいて公平公正に行われなければ近代民主主義国家たりえないでしょう。

その意味でわが国の問題点の一は日米安保条約における不平等な地位協定。
もうひとつ刑事司法における容疑者被告人の人権無視。

私は一内閣一政策でもいいと思っていますから政策は政治家にお任せして、今回総選挙では同時に行われる国民審査で国民審査権を行使して、いち国民としては司法の改革に着手したい。

司法がしっかりすれば国全体に背骨が通ってしゃんとした大人の独立国になれるだろうと考え、そのささやかな夢を実現すべく国民審査を待っているところです。
返信する
仮称新党名『日本ベスト党』、理念は「国民の生活が第一」 (通称・勝手連)
2010-11-10 11:45:40
<12月中に「新党を旗揚げ」すれば、『政党助成金』の交付対象に成るのでは>があるなら、小沢氏は決断すべき。
「時々パリ」さんより早く、≪新党、立上げ≫を言ってきましたが、小沢氏は年齢的にも支え役で良いので、若い・清新な若手政治家を頭にしてそこに<旧自由党以来の小沢シンパと、新たに『小沢チルドレン』になって、この9月以降も、「節を曲げていない」筋の通った議員>を中心に、「国民新(「新党日本」含む)」、「新党大地」や地域政党「減税日本」の河村たかしなどと”会派”なり”連携”を組む。

僕の仮称”新党名”は、『日本ベスト党』もちろん理念の柱は<国民の生活が第一>である。
その広報ビデオの参考に、以下の映像を視聴下さい。

★Besti Flokkurinn - The Best Video - Subtitles
http://www.youtube.com/watch?v=xxBW4mPzv6E&NR=1

★Hey Jude - Versión de Alianza Pais
http://www.youtube.com/watch?v=-_Wj5ELJXcY&feature=related

(上記照会投稿文は、『TC掲示板』内より。http://www2.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?Tcalling0904+3052 )
返信する
テレビ・新聞も倒閣に (scotti)
2010-11-10 13:27:01
小沢さん抜きのお子様内閣で、テレビ・新聞も倒閣にゴーサイン。
仙ダニも真っ青状態。
公明党も明確に倒閣にゴーサイン。
民主党生き残りたいなら、小沢さんへ大政奉還。(笑)
ジリ貧が続けば国民が賢くなって、暮らしを守ることは売国議員の淘汰が初めの一歩と気がつくでしょう。
誰が国民の本当の敵か。
テレビ・新聞は国民の敵。
定期的に、売国議員の選挙区でデモ行進しましょうか。(笑)
返信する
通称・勝手連 様。 (時々パリ)
2010-11-10 17:40:43
お久しぶりです。
コメントありがとう御座いました。
思いは同じ、ですね。
早くそう成って欲しい。
ただ、党名は譲れません!?
<全部日本語>でないと。
返信する
scotti様。 (時々パリ)
2010-11-10 17:44:13
コメントありがとう御座いました。
各者いっせいに「倒閣」ムードに成って来ましたね。
ただ、『こーめーとー』は酷いです。
与党に成りたくて、「補正に賛成」なんてすり寄っていたくせに、「状況が変わった」って。。。?
状況が変わったのではなく、態度が変わった。
ああいう、見え見えの利権主義者達は許せないです。
返信する
政教分離(憲法上義務)と政治結社(憲法上権利) (通りがけ)
2010-11-10 18:15:41
日本に独立した正義の司法が確立すればその後は、政教分離の憲法規定に反する政党は自然に姿を消すでしょう。その世直しゴールを目指して、国民審査で繰り返し何度も何度も毎回最高裁判事全員を懲戒罷免し続けてゆく覚悟です。
返信する

コメントを投稿

政治と社会」カテゴリの最新記事