KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

雨の大阪モーターサイクルショー

2012年03月18日 | バイクあれこれ
朝から雨が降っていましたが、大阪モーターサイクルショーに行きました。
雨なら、会場は空いているだろうなぁ!
と淡い期待を抱いていきましたが、会場は人がいっぱいでした。
晴れていたら、無茶苦茶混んでいたことでしょう。


残念なことに、デジカメを忘れてしまい、ケイタイのカメラで撮影しました。


会場入り口すぐに、世界一のカスタムバイク「Tavax2011V」が展示していました。
昨年12月に心斎橋まで、見に行って以来です。⇒(記事はこちら)
他のカスタムバイクも多数展示していましたが、迫力、出来栄えが違います。


※オンマウスでコメント表示、クリックで画像拡大(以下同様)


ヤマハのブースのナイスライド募金でオリジナルピンバッジを貰いました。
100円以上の募金で一つもらえます。
ヤマハの音叉マークのドラッグスターを選びました。




ブラブラしていると、大阪オートバイ事業協同組合が、署名をしていたので記入しました。

■警視庁に対して
1.二輪駐車違反取り締まりの改善
2.バス・二輪専用レーン
3.二輪の高速路側帯通行緩和
4.クルマの免許で125ccまで運転可能化

■国土交通省に対して
1.二輪の高速料金引き下げ
2.二輪駐輪場の設置促進
3.ETC普及促進

■経済産業省に対して
1.二輪の買替エコ助成

  



ホンダの新型スクーターインテグラが4月中旬に発売予定です。
スタッフさんに聞くと、雑誌予想の80万円は良い線をついているとのこと。
トップケース、パニアケースがステー込で20万円程度を考えているようです。

シート下は、殆ど収納スペースがないので、最低でもトップケースは必要になるでしょう。
本体;トップケースで90万円ぐらいで、スカブー650LXの109万円に対抗してきたのでしょう。

    


BMWも2機種のスクーターを展示していました。
2012年中の発売だそうです。





☆全体の印象として、ホンダの元気さを感じました。
 やはり、新製品を投入しなければだめですね。
 700ccと250cc、そして125ccのエンジンで
 積極的な攻勢をかける意気込みを感じました。

 ヤマハは、オフロードを中心にアピールし、カワサキも1000ccのツアラーなど
 オフロード含めて意外に頑張っていました。

 スズキが全然元気なかったのが残念です。
 唯一、オフロードのラインナップも無くし、スタッフさんに聞いても
 オフロードの見通しはなかったです。
 その他、新製品がなく、電気バイクや燃料電池バイクでは
 元気が感じられません。 重要な開発なんですが。。。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良駅周辺のお寿司屋さん | トップ | ホンダの試乗会 in 舞洲 »
最新の画像もっと見る

バイクあれこれ」カテゴリの最新記事