KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

ヤマハの新ブランドスローガン、「Revs Your Heart」

2013年04月06日 | バイクあれこれ
ヤマハ発動機が2月の決算発表会見で、新たなブランドスローガンとして「Revs Your Heart」を
設定したと発表しましたが、そのビデオが4月に発表されています。

YAMAHA Revs your Heart - YouTube 1:01



「rev」はもともとエンジンの回転数を上げるという意味から、転じて「ワクワクさせる」や
「昂ぶらせる」という表現にも使われているそうです。
ヤマハが目指している「お客様の期待を超える価値と感動体験の提供」という思いを
ステートメントにしたとの事です。

Rev.の意味 - 英和辞典 Weblio辞書


◆ヤマハの主張
 Rev-エンジンの回転を上げるように。
 心躍る瞬間、そして最高の体験を、YAMAHAと出会う全ての人に届けたい。

 私たちヤマハ発動機は、
 イノベーションへの情熱を胸に、
 お客様の期待を超える感動の創造に
 挑戦し続けます。

 “Revs your Heart”(レヴズ ユア ハート) YAMAHA

街を、海を、雪原を、そしてサーキットをドミノが駆け抜けていく。
このドミノはヤマハ製品の象徴です。
ドミノのシンプルな動きは、
見る人を惹きつけ、心躍らせ、感動を誘います。
私たちは、様々なフィールドで、ヤマハに出会う全てのひとに
心躍るような瞬間、そして最高の感動体験を届けたい。
そんな思いを、このドミノに託しました。



ヤマハは2013年12月期から3か年の中期計画を始動させて、期間中に2輪車を中心に
合計250の新モデルを投入する計画のようで、これからどんな新製品が登場するか
とても楽しみです。
ライバルのホンダが先行して新製品を意欲的に市場投入しており、
これからホンダ対ヤマハのいい意味でのガチンコ勝負が展開され、
バイクの市場が活性化することを大いに期待します。


ちなみに、ビデオでは青色と赤色のドミノのレースが展開されます。
ご存知、ヤマハのチームカラーは「青」、ホンダのチームカラーは「赤」です。

最後はしっかりタッチの差で青色が赤色に勝っているシーンがヤマハの意気込みを感じさせてくれます。
宣戦布告ですよね♪。




ビデオの前半で、一人独走状態の「赤」のドミノがまっすぐ進んでいるのに対し、
小ぶりの黄緑色のドミノが反対方向に進んでいくのも、何らかの主張なんでしょうか?

黄緑色は黄色と緑の合体で、黄色のチームカラーはスズキ、緑のチームカラーはカワサキです。
黄緑色で一つにまとめてしまって、赤の反対方向に進んでいる。。。。??? (^_^;)




ブランドスローガンを象徴するビデオの制作状況の動画が楽しませてくれます。

■動画制作風景 The making of YAMAHA Revs your Heart - YouTube 2:40


◆ヤマハの主張
今回のCMは、当社製品を通じて様々なフィールドで特別な楽しさを提供したいという思いを、
実際の製品を登場させずに、ドミノに託して表現しました。
数時間かかってひたすら並べ続けたドミノの一発撮りという、極度に緊張した撮影現場の雰囲気を、
このメイキ-ング映像から感じていただければと思います。

View the making of "Revs your Heart", Yamaha Motor`s new brand slogan.
Dominoes were used to portray how our products let you play on different fields.
Of course it took us ages to put the pieces in place. And yes, there were accidents.
We made some mistakes along the way. You`ll feel the sheer anticipation from our film crew !
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落し物のインターネット検索 | トップ | スカブー650の1か月点検 »
最新の画像もっと見る

バイクあれこれ」カテゴリの最新記事