テレビを見ていたら平成の大改築をしている姫路城のクレーンが映ってなかったので、
綺麗になった姫路城の見物と、スカブーの新タイヤ評価のツーリングです。
9月13日に交換したスカイウェイブ650LXの新タイヤ(BATTLAX SC ECOPIA)は
フロント/リアの合計で従来品対比転がり抵抗係数15%低減という燃費の向上(省エネ性)が特徴です。
そこで、早速ツーリングで確認してみました。
姫路までのルートは、国道171号→西宮から国道43号→三宮から国道2号→加古川から国道2号のバイパス
姫路で姫路バイバスを降りた時に、「28.8Km/L」の下道中心の瞬間最高燃費表示を記録しました。
今まで、高速道路での最高は、2014年5月の2爺会ツーリングの時の「30.3Km/L」でした。
ツーリングの燃費は、今まで25Km/L台だったのが28Km/Lまで1割ほど向上しました。
走っていても、転がり抵抗の減少を感じました。
新タイヤの効果を十分感じました。
11時を回っていたので、早速、「葡萄屋 駅南店」でランチを食べました。
久しぶりのガッツリです!
その後、姫路城に向かいました。
姫路城の南にひめじの黒田官兵衛大河ドラマ館が設営され、
臨時の駐輪場も設けられていました。
会場では、歴女の2人が歴史トークを行っていました。(聞いている人が少なかったなぁ。。。)
ドラマ館の入館料が500円なのでパスしました。
※ひめじの黒田官兵衛大河ドラマ館 google地図
姫路城を見ると、残念なことにまだクレーンが残っていました。
テレビではクレーンが映ってなかったので、裏切られた感じです。
年が明けないとクレーンは撤去されないかもしれません。
※姫路市|姫路城大天守保存修理工事について
東側に移動して、白鷺城と白い空波(スカイウェイブ)を撮影しました。
■本日の走行距離:203Km、燃費:28.0Km/L、5.7円/Km(スカイウェイブ650LX)
■本日の費用
・ガソリン代 1,160円
・昼食代(葡萄屋) 1,263円
・マックシェイク 124円 合計:2,547円
綺麗になった姫路城の見物と、スカブーの新タイヤ評価のツーリングです。
9月13日に交換したスカイウェイブ650LXの新タイヤ(BATTLAX SC ECOPIA)は
フロント/リアの合計で従来品対比転がり抵抗係数15%低減という燃費の向上(省エネ性)が特徴です。
そこで、早速ツーリングで確認してみました。
姫路までのルートは、国道171号→西宮から国道43号→三宮から国道2号→加古川から国道2号のバイパス
姫路で姫路バイバスを降りた時に、「28.8Km/L」の下道中心の瞬間最高燃費表示を記録しました。
今まで、高速道路での最高は、2014年5月の2爺会ツーリングの時の「30.3Km/L」でした。
ツーリングの燃費は、今まで25Km/L台だったのが28Km/Lまで1割ほど向上しました。
走っていても、転がり抵抗の減少を感じました。
新タイヤの効果を十分感じました。
11時を回っていたので、早速、「葡萄屋 駅南店」でランチを食べました。
久しぶりのガッツリです!
その後、姫路城に向かいました。
姫路城の南にひめじの黒田官兵衛大河ドラマ館が設営され、
臨時の駐輪場も設けられていました。
会場では、歴女の2人が歴史トークを行っていました。(聞いている人が少なかったなぁ。。。)
ドラマ館の入館料が500円なのでパスしました。
※ひめじの黒田官兵衛大河ドラマ館 google地図
姫路城を見ると、残念なことにまだクレーンが残っていました。
テレビではクレーンが映ってなかったので、裏切られた感じです。
年が明けないとクレーンは撤去されないかもしれません。
※姫路市|姫路城大天守保存修理工事について
東側に移動して、白鷺城と白い空波(スカイウェイブ)を撮影しました。
■本日の走行距離:203Km、燃費:28.0Km/L、5.7円/Km(スカイウェイブ650LX)
■本日の費用
・ガソリン代 1,160円
・昼食代(葡萄屋) 1,263円
・マックシェイク 124円 合計:2,547円