KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

キャンパスオフロード第2戦 「ウッズモータースポーツランドしもいち」

2014年09月01日 | ツーリングあれこれ
8月31日(日)、奈良県の「ウッズモータースポーツランドしもいち」で、
キャンパスオフロード 第2戦が開催され、観戦しました。

豊中からウッズモータースポーツランドしもいちのルート 約70Km 2時間


初めて行く場合は、国道370号線のボーリング場の前の橋を渡って、
道なりに山の中を走ると分かりやすいでしょう。


キャンパスオフロードとは、現役学生を中心に「オフロードバイクレースを通じてサークル内、
または他校のサークル同士の交流を深めること」と、一般社会人の初心者も楽しめる
オフロードレースイベントとして開催されており、12月にはキャンパスオフロード全国大会が
埼玉「モトクロスビレッジ」で開催されます。

自走参加もOKで、チキンランド入り口の左上のパドックに屋根があるので、雨天時でも整備でき、
当日は工具を持参し、車両規定に従って、保安部品等の取り外し・テーピングをすればOK。

学生でなくても、「OB・一般」クラスを選択すれば参加でき、MFJのモトクロスライセンスは不要!


予定時刻より早く、8時50分に2時間耐久エンデューロが始まりました。
250や400ccに交じって、50ccや80ccも参加して、合計21台の競技でした。
上級者と初級に一部のコースが分かれてました。

1時間ほど観戦して帰りました。
一般の観戦者はほとんどなく、運営者と関係者くらいしかいませんでした。
もっと観戦者が増えれば、盛り上がるでしょう。

第3戦(レオカップ併催)は、10月26日(日)を予定。


CAM-OFF.com キャンパスオフロード西日本

ウッズモータースポーツランドしもいち

ウッズモータースポーツランドしもいち近隣地図

当日のタイムスケジュール


■本日の走行:147Km

■本日の費用
 ・ガソリン代   950円
 ・昼食代     565円
 ・お茶      100円  合計:1,615円

■オンマウスでコメント表示、クリックで画像拡大

    

    

    

    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガネの買替 | トップ | オフロードバイクスタンド:... »
最新の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事