KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

チューハイで晩酌

2017年11月11日 | グルメあれこれ
今週は火曜日に振休を取ったので5日間働きづめではありませんが、
先週末の三連休は2日間が勤務でゆっくり休みが取れず、
今週も土曜日に仕事が入って休日勤務です。。。。

金曜日は花金ですが、関係ないですねぇ。。。



翌日の土曜日も勤務なので、仕事をささっと終えて、
バイクで帰宅ツーキングしている時に、ふっと今晩の晩酌はシュワーっとしたモノで
すっきりと飲みたいなぁという気持ちが湧き出てきました。

家の近所のホームセンターのジャパンのお酒のコーナーに行き、
物色しているとサントリーのチューハイが目に留まりました。

サントリー チューハイ 196℃ストロングゼロ ダブルレモン 500mL



缶チューハイは色んな種類があります。

■缶チューハイの比較記事

缶チューハイ13種を飲み比べた!氷結、-196℃、タカラ…味が全然違う!! - 週刊アスキー

缶チューハイのおすすめ人気ランキング10選【氷結・ほろよいも!】mybest

缶チューハイそれぞれの違いを調べてみた 家飲み家族 家飲み・宅飲みをもっと楽しもう!!


最初に目についたのが、アルコール濃度9%、次がダブルレモンでした。
お値段は税込みで500cc1本が159円。

ベースは焼酎でなく、ウォッカでした。
飲むまでは焼酎ベースと思っていました。
最近の缶チューハイは焼酎よりウォッカベースの方が多いようです。


ちなみに、アマゾンでは1本税込み500ccで157円です。
お得に購入できたと思います。

Amazon.co.jp:サントリー チューハイ -196℃ストロングゼロダブルレモン 500ml


娘の旦那さんの実家のおばあちゃんが育てたパプリカとピーマンを
嫁さんがチンジャオロースにしてくれたので、それを肴に飲みました。

缶チューハイのシュワーっとした爽快感とパプリカやピーマンの苦みがマッチして、
お酒がすすむ君でした。

いい気分の金曜日の夜です。


   
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月9日(木)のつぶやき | トップ | 11月10日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

グルメあれこれ」カテゴリの最新記事