KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

ナンカイ部品の初売り

2013年01月04日 | バイクあれこれ
1月4日がナンカイ部品の初売りだったので、箕面店に行ってきました。
9時15分過ぎに店に着きましたが、すでに行列ができていました。
19人目でした。


店員さんのガイドがなかったり、駐輪場の国道側がチェーンで囲われていたので、
自販機側のバイクの駐輪列の2列目が前のバイクに接近しすぎで、2台目が出にくくなっていきます。
また、福袋狙いの人が多かったので、車もいつもより多かったのですが、
駐輪場に止めるのは仕方がないとして、できるだけ数多くが駐車できるように
考えずに最初の車が止めるので、次の車がそれに倣い、効率が悪い状況になっていました。

周りに配慮できないライダーが増えてきているのは、残念ですねぇ。。。。


初売り特典は、100円(小吉)、500円(中吉)、1000円(大吉)の割引券と
ナンカイ部品オリジナル手帳がもらえます。

1階は福袋でごった返しになっていたので、2階で抽選をしました。
それが良かったのか、なんと大吉の1000円割引券をゲット!!
こりゃ、年明けから幸先が良いわい\^o^/


ところで、福袋コーナーは、開店と同時にあっという間に殺到し、
後ろから押す人がいて、「押すな!!」と弩声が飛び交い、
なんだか白けた感じでした。

最初から買う気がなかったので、見物しただけでしたが、
あの群がった人たちの何人かは、自分用でなく、すぐにネットオークションに出すのでしょうね。
そんなことを思うと、白けてしまいます。


大吉の1000円割引券と、5%の割引券を貰ったので、先日の元日初詣ツーリングで
指がちぎれそうになったので、ラフ&ロードの極寒タイプのインナー付グローブを購入しました。
RR8621 ROUGH&ROAD EXグライドウインターグローブ

  

  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年元日の新聞各社の社説 | トップ | 爺SF号のオイル交換(9回目) »
最新の画像もっと見る

バイクあれこれ」カテゴリの最新記事