KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

2度目の黒滝村

2014年09月30日 | ツーリングあれこれ
近畿モトクロス観戦ローソンそっくり元モーソンみたらい渓谷の後、309号線を戻って、
先日訪問した黒滝村に行きました。

フレッシュナカタニさんに行くと、ちょうど、奥さんが農作業に出るところで、
店頭でご挨拶すると、先日訪問したことを覚えていてくださり、
こんにゃく天ぷらは冷めているということで、サービスで1つ食べさせてくださいました。
店頭のベンチに座って、こんにゃく天ぷらをいただきました。

味付けこんにゃくを天ぷらにしたもので、冷めても、とても美味しかったです。
お昼前にいつも揚げるとの事でした。

    


先日の訪問で場所が分からなかったアーチェリー場の場所を聞くと、
なんと道路を隔てて、反対側の黒っぽい屋根と外壁の建物でした。

アーチェリー場のgoogle地図
 奈良県吉野郡黒滝村寺戸306

  

アーチェリー場に行くと、オーナーさんがいらっしゃり、暫しおしゃべりしていると、
やってみないかということで、手ほどきを受けて弓の弦を弾きました。
競技用の弓ではなかったですが、面白かったです。
予約をすれば、半日500円ほどで楽しまさせていただけるとの事でした。

競技用の弓だけ引かさせていただきましたが、弦の張りが全然違います。
また、コンパウンドボウというランボーが使うような弓を実演してくださいましたが、
新幹線並みの速度で発射され、畳への刺さり具合が深く、尋常ではなかったです。

オーナーさんのブログ(カテゴリ:アーチェリー)

    

    


■関連記事
 ・近畿モトクロス選手権 第6戦 観戦ツーリング - KOfyの「倍行く」人生
 ・天川村ふれあい直売所 小路の駅「てん」 - KOfyの「倍行く」人生
 ・奈良県天川村モーソン(MAWSON)のその後 - KOfyの「倍行く」人生
 ・みたらい渓谷 - KOfyの「倍行く」人生
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月28日(日)のつぶやき | トップ | 和歌山みなべ町へのお泊り出張 »
最新の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事