KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

いっぷく茶屋「山のたまご」

2009年03月02日 | ツーリングあれこれ
以前から一度行ってみたかった伊賀上野の北にあるいっぷく茶屋「山のたまご」
ジェベル250XC号でお昼ご飯を食べに行きました。  (地図)

2004年に昼ごはん食べに淡路島に行って以来の贅沢昼食でしょう(^_-)-☆
淡路牛を食べに行く - KOfyの「倍行く」人生2004.2.8



11時過ぎに自宅を出発し、ルートは、中央環状→R163→伊賀上野→R422
約80Km強の行程を2時間弱で走りました。

伊賀上野からお店までのR422は1.5車線の少々狭い道です。
しかし、ジェベル号の好きそうな道です(^_-)-☆
ずんずんと道を走って行くと、お店の1Km手前で看板が設置されてます。


お店は直ぐ分かります。
入った時は13時前で満員でしたが、少し待つと食べることが出来ました。
メニューを見ると、評判のオムライスも気になるし、唐揚や鶏焼きも魅力的です。
次回以降に色々食べることにして、定番の親子丼(700円)を注文。
今まで食べた親子丼の中で最高のものでした(^_-)-☆
80Km走って、食べに来た甲斐がありました!!

食後はR422を信楽方面に走りました。
R422からR307に右折する手前に、たぬきの元祖 たぬきや総本家 狸庵(りあん)があります。
日本一大きい狸に思わず立ち寄ってしまいます。

店内に沢山の狸の焼き物が所狭しと置かれてましたが、
値段が高かったなぁ。。。。(・_・;)


その後、R307号を走り、ミニバイクサーキット「近畿スポーツランド」 (地図)に立ち寄りました。

ここは2回目です。
入場料200円で、バイクのサーキット走行と特殊燃料の臭いを感じられます。



■画像クリックで動画がスタートします。(別画面)

近畿スポーツランド動画



■今回のアルバム(32枚)
画像一覧


帰りは、レッドバロン高槻と大阪北の2店に立ち寄ってバイクを眺めて来ました。
春を迎えて、展示商品が増えてました(^_^)


本日の走行距離:177Km 燃費:28.5Km/リットル
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMWのスクーターSCT800は... | トップ | 2009年2月のダイエット状況 »
最新の画像もっと見る

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事