KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

岡山のT君と昼飲み会

2016年05月18日 | グルメあれこれ
岡山のT君が1年前に亡くなられた義母の関係で、
50年ほど交流が無かった遠い親戚のおばさんに会いに来阪し、
その関係で昼に会うことになり、午後から休みにして、
T君と昼飲み会を開いた。

梅田で昼飲みで検索すると、候補が色々出てきました。
過去使った店をはずして、茶屋町の鶏肉の専門店に行きました。

ヤマハチ商店 茶屋町店 (梅田/居酒屋):食べログ
 ぐるなび - 炭火焼ヤマハチ商店 梅田茶屋町店 メニュー




生ビールの後、熊本の酒を飲みたかったのですが、置いてなかったので、
お隣の大分県のお酒(二階堂)にしました。

焼き鳥(ねぎま、ぼんじり、肝、皮)や、もも炙りゆず胡椒、
鶏生ハムシーザーサラダ等注文して、グルナビクーポン1割引利用で、
2人で4,587円でした。

    

    

    


飲んだ後、T君は四天王寺に埋葬されている親族の墓参りに行くので、
東梅田駅まで見送り、その後、阪急梅田駅前の博多ラーメンを食べて帰りました。
ランチタイムサービスで、半チャーハンが+180円でお得でした。

げんこつ 梅田店(ラーメン):食べログ

    

    
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月16日(月)のつぶやき | トップ | 5月17日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

グルメあれこれ」カテゴリの最新記事