KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

和歌山出張でモバイル通信のチェック

2014年04月19日 | バイクあれこれ
早速、和歌山みなべ町への例月の出張で、新大阪駅から特急くろしおで移動しました。
「ネット武装強化」した、モバイル環境のチェックです。

新大阪駅構内の待ち合わせコーナーが、公衆無線LAN「Wi2 300」の受信スポットです。

■○印:JR新大阪駅公衆無線LANスポット「wi2 300」、構内乗換え待合コーナー


ダメでした。。。
モバイルルーターを認識してないようです。
wifiで接続できないので、自動的にLTE接続になりました。

    



次に、電車移動中のLTE回線の接続確認を兼ねて、Wi2 300の接続設定をモバイルルーターのサイトで行いました。

デフォルトでWi2の設定があったけど、勝手に手動で入力したのが間違いだったようです。
設定しなおして、天王寺駅で停車中にルーターの接続確認しましたが、ダメでした。。。
ホームまで電波が届いてないのでしょう。
そこで、夕方に新大阪駅に着いたら、待合室で確認しました。

  


期待が膨らんで、わくわくして確認しましたが、ダメです。。。。


??????


何故なんでしょう???


帰宅後、iijの会員問い合わせページから質問しました。
どんな返事が来るのか、楽しみです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイク増税の「署名活動」に... | トップ | 餃子の王将、4月後半のフェ... »
最新の画像もっと見る

バイクあれこれ」カテゴリの最新記事