KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

娘のバイクが盗まれた。。。

2013年12月27日 | バイクのトラブル・盗難・違反
娘の通勤用バイクを会社の敷地内に置いていたが、クリスマスイブの12月24日に盗まれました。
なんと、敷地内で事務所の隣という安心感で、キーを挿しっぱなしにしていたとのこと。
夜の9時に帰宅するときに、盗まれていることに気が付いたとのこと。

隣の店舗の駐車場から、高校生風の男がじっとバイクを見ていたとの証言もあり、
近所の若いやつが出来心で盗んだのでしょう。

自宅のガレージに置いてある時も、ハンドルロックをしてないので、
常に、ハンドルロックをする習慣をつけるようにと注意喚起していたのですが。。。。

私も、新大阪駅にキーを付けたまま駐輪し、そのバイクともう1台のバイクを盗まれたのと同じです。
この親にして、この子あり。。。。
親子そろって情けないことです。


25日は昼から半日有休をとって、現場周辺の駅4つとマンションの駐輪場、店舗の駐輪場などを
40数Km走って捜索しましたが、発見できませんでした。


24日の盗難発見後すぐに近所の交番に被害届を出しに行ったそうですが、
ナンバープレートの番号や車体Noなどが分からなかったために、
正式の届け出は翌日の12月25日になりました。
携帯のメモ欄などに、必要な情報は登録しておくのが良いでしょうね。
ちなみに、私の場合は、携帯に登録していたので、すぐに被害届を出すことができました。


無事に発見できればいいのですが、もう一度捜索に出るつもりです。


    


■参考サイト
娘の通勤用に、スズキの原チャリ「レッツ4」購入 - KOfyの「倍行く」人生 2012年4月10日
原付スクーターに前かご設置 - KOfyの「倍行く」人生 2012年5月1日

奇跡が起こった!盗難バイク発見 - KOfyの「倍行く」人生 2006年7月22日
再び奇跡!もう1台の盗難バイク発見 - KOfyの「倍行く」人生 2006年11月2日
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどんのお鍋三種 | トップ | 1年のお疲れさんランチは焼肉 »
最新の画像もっと見る

バイクのトラブル・盗難・違反」カテゴリの最新記事