KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

初めてのしまなみ海道

2012年05月23日 | お仕事あれこれ
日帰り出張で福山から高速バスに乗って伯方島に行きました。
新大阪から2時間ほどで到着します。
意外と近いですねぇ!!


新大阪から新幹線さくらで福山まで行きました。
指定席はグリーン車と同じ横4列でゆったり座れました。
自由席はのぞみと同じ横5列です。

ところで、新大阪駅の新幹線乗り場周辺はJR東海が大きな顔をしてますねぇ。。。
JR西日本の「e5489」で予約した新幹線のチケット受け取り用の端末が、
少し離れた場所にしかなく、少々不便でした。


福山駅からは高速バス(しまなみライナー)で、しまなみ海道を走りました。


訪問先の企業のご厚意で、伯方島をぐるっとご案内いただきました。
船折瀬戸(ふなおりせと)の潮の流れが速く、また、干満の高さの違いが驚きです。


平日なので、道路はとても空いていました。
今度は、バイクで、四国まで渡るか、四国からの帰りに利用したいです。



■オンマウスでコメント表示、クリックで画像拡大

    

    

    
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 164億分の198 | トップ | 和歌山みなべ町にお泊まり出張 »
最新の画像もっと見る

お仕事あれこれ」カテゴリの最新記事